1997/12/06の日記

1997年の日記


こんばんは。結構抽選って当たるもんだね。
…ってこの頃思えてきた岩崎です。

だって、3名にしか当たんない物が当たったんだもんね!
こいつはすごいぜっ!!


さて話は変わるけど、冬はなぜか色々な所から
ゲームソフトが発売されます。
僕の知ってる限りでは、プレイステーションだけでも、20本以上発売されるんじゃないでしょうか?
20本となると、ちょっと多いですよね…。

しかも、その中に欲しいソフトが結構あったりして、どっちを買うか迷ってるうちに、どっちも買わなかったり…。

それに、冬は外であんまり遊ばないから
多く発売されると思うよ。確か…。
しかも、クリスマスとか、お正月のお年玉とか、1月が誕生日の人とか、冬は色々イベントが多いしね。
お子様たちが喜ぶ時に発売するんだね。

それにしても、この頃のお子様のお年玉が、かるく1万を切るって言うんだからすごい…。
みんなリッチマンなんだね…。
聞く所によると、5万いく人もいるらしいですよ。
う~ん…、素晴らしすぎる…。

でも、クリスマスに生まれた人とかはちょっと厳しいような気がしますね。
もうクリスマスプレゼントも、誕生日プレゼントも一緒にされちゃたりして。
やっぱり、誕生日は6月くらいが丁度良いんじゃないかな?
あっ、それよりも親のボーナスの次の日に生まれるってのも
良いかもしれないぞっ!!
プレゼントに2万くらいの物が貰えるかもしれないし。
上手く行けば、2つも買ってもらえるかもしれないぞっ!!

な~んて、そんな上手くいかないかな?
それに、家が違うとプレゼントをもらう時の決まりとかあったりするし、(1万以上は駄目!とか、勉強の物以外は駄目!とか色々)

そういえば関係ないけど、クリスマスになると、昔のクリスマスの夜、お父さんがプレゼントを持って来た所を見た時に、家はえんとつが無いから、サンタさんが家に入れないから、お父さんがサンタさんからもらってきてくれるんだよ。
な~んて言われて、納得してしまった事があったのを思いだしますね…。
全く上手い嘘をつくもんですね。
いつ頃からでしょうかね。 サンタはお父さんだなんて、わかったのは。
それに、こういう事を知ってしまったと思うと、なんだか淋しい様な気がしますね。

子供の時の夢ってのは、大人になれば忘れてしまうものですが、そういう気持ちは忘れたくないような気がします。


《 感想とかのメール待ってます! 》←今日から新しく付いたっ!!
1997年 12月 6日 土曜日
岩崎 仁【ID:FZK11464】


   今日は何かいつもと違う…。

※ 本ページは、テキスト形式で配信されていた時代の過去記事を一括で変換しています。一部、読みにくい部分があるかと思いますが、ご容赦ください。

1997/12/05の日記のメインビジュアル1997/12/05の日記
1997/12/07の日記
1997/12/07の日記のメインビジュアル