1997/12/17の日記

1997年の日記


おっす! 岩崎です!

それは、ちょっと前に、パソコン専門店に行った時の事でした。

お店に入って少し歩くと…目に入る物…。
それが噂の『PC98-NXシリーズ』。
まぁ、こんな物はまだ買わなくても、十分行けるな。
と、思った瞬間。 ノートパソコンの隣りに見えるもの。
『モバイル』
それは、最先端のミニノートパソコンなのだっ!!
ほっ欲しい…。
しかし、値段は半端じゃない! 迷う…。

で、この『mobio(モビオ)NX MB12C』は、モバイルの革命らしくて、A5サイズで薄さ28.5mmさらに、重さは790g!!
うん。確かに革命だ…。

しかし、ここで驚くのはまだ早いッス!
実は、このmobioは、スペックもすごい!
CPUはなんと、MMXテクノロジPentiumプロセッサで120MHz!
さらに、1.6Gのハードディスク!!
そして、メインメモリも32MBで、下手なパソコンよりすごい!!

うん。 これは買うしか無いな!
とは思うものの、値段の方も半端じゃ無い!
さらに、バッテリ駆動時間が約2時間と少ないので、大容量バッテリを購入する必要もあり、さらに、外付けフロッピーディスクドライブも必要と思うので、結局、合計金額は25万を軽く超えるのだ…。

だが、今回は何としてでも手に入れたい…。

この金額をどうやって手に入れるか?
それは、何とかするとして、こういうのは早めに買わないと、また新しいのが出てきてしまう…。

だから、思い立ったら、新製品を即購入しないと、後悔づくしになってしまう…。
どうする? 余裕をもって30万は必要だぞ…。


…それにプレイステーションも修理に出さなくちゃいけないし…。
だって、音楽は途切れるし、動画は止まるし、ついでに、ロード中に止まって、さらに20分は起動しない。と
超大変すぎ! まさか1年でこうなるとは思ってもいませんでした。

ホント、プレステやるのに30分もリセット押してられないよ!


《 感想とかのメール待ってます! 》
1997年 12月 17日 水曜日
岩崎 仁【ID:FZK11464】

※ 本ページは、テキスト形式で配信されていた時代の過去記事を一括で変換しています。一部、読みにくい部分があるかと思いますが、ご容赦ください。

1997/12/16の日記のメインビジュアル1997/12/16の日記
1997/12/18の日記
1997/12/18の日記のメインビジュアル