1998/01/02の日記

1998年の日記


こんにちは。 岩崎です。
今日はファンヒーターが火を吹いて大変でした。

さて、今日は昨日買った(もらった?)『ヨッシーストーリー』で、楽しくエンジョイするぜぇ~!!!

と、思いましたが、なんか『ヨッシーストーリー』ってイマイチなゲーム…。
もしかすると『スターフォックス64』の方が良かったかもな。
とか思います。 まぁ、良い所もあるんだけどね。
例えば、面1つをクリアした時になんか文章が出てくるんだけど、クリアした面で微妙に違っていたりする所。
でも、この文章って1面ごとに表示されて、しかもカットできないから、1分くらいそのままでかなりクドイ。 さらにエンディングの時も
繰り返されるので、ちょっとイラついたりします。

あとは、ステージの最初にヨッシーを選べますが、ただ、どのフルーツが好きかってだけで、あんまり特徴がありません。
しかも、声とか形は見んな同じです。 ハッキリ言うと、ただ色を変えただけって感じ。

それに、今回の『ヨッシーストーリー』は、フルーツを
30個集めるとステージクリア!って事なんですが、ステージがループ式になっていて、特にゴールが無くて、30個フルーツを集めた時点でクリアってなるわけ。
だから、もうちょっと攻略したかったのに!とか言っても、30個フルーツを食べちゃったら、速攻でステージ終了。
しかも、前のステージには後戻りできないし、1UPもありません。
って事は、昔の『ヨッシーアイランド』にあった1UPする
ミニゲームも無い!って事。 あぁ、あのスイカ割りゲームをN64で
やりたかった!って言っても、もうやれません…。
ステージも簡単に言えば6面だけ。
ただ1面の中から4つのステージを選ぶ事ができるけど、前の面でハートみたいなのをGETしていないと、プレイする事は不可能。
つまり、ただゲームをやっちゃうと、6つの面をクリアして、むなしいエンディングを見て終わりと言う
悲しい運命を終える事になります。

つまり、『ヨッシーストーリー』は、根性ある人に向いてるゲームです。

と言っても、難易度はドンキーコング以下なので、何度もやってると飽きると思います…。

それじゃあ、野球ゲームの方が面白いじゃないか!
…と、無理矢理話を持って来た所で、『野球ゲーム』をどうぞ。

 君は5球目以内で『ホームラン』が打てるか?!

 ▲△ 野球ゲーム 第2弾 13球目 △▲
★5球目 うす焼き さん 《 ホームラン! 12/24 》
★5球目 Arui.H さん  《 ホームラン! 12/26 》
     けいすけ さん ☆ お休み ☆

 ▲△ 野球ゲーム 第3弾 7球目 △▲
★6球目 うす焼き さん は~い!!おめでとう!『ホームラン』です!!

     Arui.H さん  ☆ お休み ☆

 ※1週間お休みが続いた場合は、残念ですが失格とさせてもらいます…。

  同じ数字は何度も使用してもOKです。
  だから『1111』とか『2234』とかもあるかもしれないです。

それじゃあ、第3弾の4桁バージョンの参加も待ってるよ!!

※参加方法やルール説明等は、掲示板のスピリット(こころ)のテーマで、 『野球』を検索して見て下さいね。


■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
■                                ■
■      今日の日記200回まであと 10回!!!      ■
■     《 200回おめでとうメール待ってます! 》     ■
■                                ■
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■


《 感想とかのメール待ってます! 》
1998年 1月 2日 金曜日
岩崎 仁【ID:FZK11464】

※ 本ページは、テキスト形式で配信されていた時代の過去記事を一括で変換しています。一部、読みにくい部分があるかと思いますが、ご容赦ください。

1998/01/01の日記のメインビジュアル1998/01/01の日記
1998/01/03の日記
1998/01/03の日記のメインビジュアル