1998/01/12の日記

1998年の日記

パンパカパ~ン!!
ついに、『今日の日記』が200回目を迎えましたぁ~!!!
今まで付き合ってくれてありがとうございます。
これからも、またよろしくお願いしますね。

さて、今日は特別にカブトムシの『ムシカブ君』に来てもらっています!

 仁ちゃん:やぁ、ムシカブ君ひさしぶりだね。
ムシカブ君:ホント、久しぶりだね。
     それにしても、前回100回記念の時には、     何にも無かったけど、今回は何かあるんでしょ?
 仁ちゃん:えっ…。
ムシカブ君:ほら、せっかく200回を迎えた訳なんだし、     これからも見てもらえるように、なんか無くちゃぁ~。
 仁ちゃん:…と、言ってもなぁ~、具体的には特に、コレとした物が…。
ムシカブ君:それじゃあ、読んでくれている皆に200円づつ配るとか。
 仁ちゃん:あぁ! そうかぁ!!
     …って、そんなにお金無いですよ!!
ムシカブ君:もぅ、贅沢だな、これだから参照数も増えないんだよ。
 仁ちゃん:グサッ! (←何か刺さった)
ムシカブ君:いつも参照数はどれくらい?
 仁ちゃん:…えっと、だいたい80くらいですけど…。
ムシカブ君:それに、200をかけたら?
 仁ちゃん:…ええっとぉ~…。
ムシカブ君:………。
 仁ちゃん:………。
ムシカブ君:16000でしょ。
 仁ちゃん:…そうね。
ムシカブ君:まったく…、って事は、16000円だせば良いって事よ!
 仁ちゃん:ですから、そんなにお金無いんですってば…、     それに、現金書留だと思うから、もっとお金かかりますよ…。
ムシカブ君:…あ、そうか。
 仁ちゃん:じゃあ、ギフトカードにします?
ムシカブ君:良いねぇ~。 (なんかのCM)
 仁ちゃん:でも、200円券ありませんよ。
ムシカブ君:じゃあ、2000円にしたら?
 仁ちゃん:駄目ですよ、そんな事したら、すごい金額になっちゃいますよ!
ムシカブ君:そうね…。 まぁ、君に出せない事はわかっているよ。
     しかし、何にも無いって事になると、     そのうち参照数が5くらいになっちゃうぞ。
 仁ちゃん:それは無いと思いますが…。
     じゃあ、特定の人にあげますか?
ムシカブ君:特定の人? それどうやって決めんのさ。
 仁ちゃん:そうね~。野球ゲームとか?
ムシカブ君:駄目駄目! あれはややこし過ぎて駄目だよ。
 仁ちゃん:う~ん…。
ムシカブ君:う~ん…。

 仁ちゃん:……!!
ムシカブ君:?
 仁ちゃん:そうだ! 考えたぞ!
ムシカブ君:どんな?
 仁ちゃん:えっとね。
     『数字を選んで一番少ない数を選んだ人が勝ちだぞ!』ゲームだ!
ムシカブ君:なんだか妙に長い名前だね…。
     …で、ルールは?
 仁ちゃん:うん。 まぁそれは、この下に登録されている、     『200回記念だ!やっほい!』ってのを見てよ。
ムシカブ君:面倒ね。
 仁ちゃん:うるさいなぁ~。

 仁ちゃん:さて! これで200回記念で何かやる事ができたぞ!
     たくさん参加者がいると良いな。
     何と言ってもギフトカードが当たるからな。
     金額はショボイけど…。
ムシカブ君:…で、結局何をするか迷っている事を書いて終わりなのかい?
 仁ちゃん:うん。
ムシカブ君:まったく内容薄いなぁ~。『今日の日記』は。
 仁ちゃん:これでも頑張ってるんだけど…。
ムシカブ君:まぁ、僕も陰ながら応援しているよ。
 仁ちゃん:おぉ、ありがとう!
ムシカブ君:しかし、応援しているのは僕だけじゃないぞ!
     見よ!この『お祝いのメール』を!!
 仁ちゃん:おぉ~!!! お祝いメールが来てるぞ!!
ムシカブ君:いや~、まさか来るとは思ってなかったね。
 仁ちゃん:うん。実に嬉しい限りだぜ…。
ムシカブ君:じゃあ、メールを送って下さった方々には、     それぞれギフトカード1000円づつプレゼントと言う事で…。
 仁ちゃん:おっおい! なに勝手に決めてんだよっ!
ムシカブ君:何をいっているんだ。 忙しい中こんなくだらない
     『今日の日記』のために、せっかくメールをいただいたんだぞ。
     それくらいして当然だろう。
 仁ちゃん:くっくだらないとは、なんだっ!
     まぁ、人数も数えられるくらいだから、なんとかなるか…。
     しかし、1000円は高いな…。せめて500円じゃ駄目か?
ムシカブ君:1枚か…。
 仁ちゃん:1枚です…。
ムシカブ君:しっかり送っておけよ。
 仁ちゃん:(ぶ)ラジャ!
ムシカブ君:でも、これを登録した後で来た『お祝いのメール』は無効に
     しておこう。 じゃないと大変だからな。
     それと、人のネタはパクらない様に。
     しかも、下ネタは最低だ。
 仁ちゃん:同感。
ムシカブ君:それじゃあ、僕はこの辺で…。
 仁ちゃん:えっ、もう帰るの?
ムシカブ君:あぁ、あんまり長いと、途中で読み飛ばされるからな。
 仁ちゃん:もう読み飛ばされているとは思うけど…。
ムシカブ君:………。
     それじゃあ、僕は森に帰るぜ!
 仁ちゃん:ばいば~い!

…と、言う事で、『今日の日記』は、200回記念に、色々やります!
その事については、『200回記念だ!やっほい!』を見てね!
それじゃあ、バイバイ!


《 感想とかのメール待ってます! 》
1998年 1月 12日 月曜日
岩崎 仁【ID:FZK11464】

謎のキーワードは『ワ』。

※ 本ページは、テキスト形式で配信されていた時代の過去記事を一括で変換しています。一部、読みにくい部分があるかと思いますが、ご容赦ください。

1998/01/11の日記のメインビジュアル1998/01/11の日記
1998/01/13の日記
1998/01/13の日記のメインビジュアル