1998/01/16の日記

1998年の日記


こんばんは。 モバイル最先端の岩崎です。

それにしてもなんだな…。
その『mobioNX』の大容量バッテリーってのは
かなり使えないな…。

この使えない原因ってのは、外付けフロッピーディスクを買った事から始まるのだ…、この外付けフロッピーディスクってのを
『mobioNX』本機に接続するには、ポートバーって言う物を接続して、フロッピーディスクを接続するわけなんだけど、実は問題がココで発生してしまったのだ…、
そう、なんと大容量バッテリーを接続したままだと、このポートバーが接続できないのだ!!
って事は、バッテリーを外す事になる。
当たり前だが、バッテリーを外してしまった以上、モバイルを作動させる事は不可能。
結局、部屋からアダプタを持ってきて、起動させるしか無いのだ…。

…と、言っても、普通のバッテリーでは、起動時間が短くて使い物にならない、しかし、大容量バッテリーでは、ポートバーが使用できない…。

そこで、この事を友達に聞いて見た所、『どっちも使えば』
…との事。

どっちも使え。といわれても、バッテリーって充電したまま保存しておくのって、悪いんじゃなかったっけ?
…と、結局不解決…。

一体どうすればこの問題を解決できるのか?
もし、『mobioNX』を買って、この状況になっている様な、そんな人がいたら、どうして解決いるのかメールが欲しいです。

それじゃあ、そういう事でさようなら。
…えっ? もう終わり? なんて思う人もいるだろうが、もう終わり。 (いね~か)

それじゃあチャオ!!


《 感想とかのメール待ってます! 》
1998年 1月 16日 金曜日
岩崎 仁【ID:FZK11464】

※ 本ページは、テキスト形式で配信されていた時代の過去記事を一括で変換しています。一部、読みにくい部分があるかと思いますが、ご容赦ください。

1998/01/15の日記のメインビジュアル1998/01/15の日記
1998/01/17の日記
1998/01/17の日記のメインビジュアル