1998/02/24の日記

1998年の日記


こんにちは。 岩崎です。

今、ヘルプファイルをどうやって作るかで大変です。
実際には、ヘルプコンパイラってので作るらしいけど、全部英語だから、参考書無しで、作るのは困難だと思う…。

…と言うか、絶対無理だ。

ヘルプだって英語だ。(当たり前)

…って事で参考書を買う事になったが、買う本は知り合いに進められているのでOKだが、問題は予算だ。

いくらなんでも、これが中古屋に売っているとは考えにくいので、ちゃぁ~んとお金を出して買うはめになると思われる。

…まぁ、もし売ってたとしても、滅多に買わないと思うが。


それにしても、本とかは、全然安くなんなくて困る。
新しいのが出た雑誌なんて、絶対誰も買わないと思うから、半額で売るべきだと思ふ。  ←わざと。

それに、参考書なんかも、絶対安くするべきだ。

何で本は定価なんだ?! 納得いかん!


あの漫画さえもが定価だ。
今欲しい漫画本は沢山あるが、中古屋で買う気はない。
しかし、定価で買うと高い…。

前回も言うが、僕は1万円を落としているのだ。

あの1万はハッキリ言うとあと1年は頭に残りそうだ。
入っていると思っていたポケットにないその時の状況。
良く考えてもらいたい。

ホントに同情するなら金をくれ!状態だ。


…で、話は戻すが、漫画が欲しい。 参考書も欲しい。
ゲームボーイだって、欲しい。

もちろん再生専用のMDだって忘れたわけじゃないし、贅沢を言うとDVD-ROMだって発売されたら欲しい。

さらに贅沢を言うと、HMDだって手に入れたいくらいだ。

さらにもっと贅沢をいうと…、

………。


…と、言う事だから、当分大きな出費はできない。
良く考えて作戦を練るべきだ。

…しかし、この岩崎仁。 限定物に弱い!

もち、限定物のG-SHOCKにも完全装備でお店に直行する。

…時もある。

限定ソフトだって、意地でも買う。

さらに、それがどんなに下らないものでも、なんかイカスと買ってしまう。

前回も、サルの置物を買ってしまった…。 2000円もの出費だった…。
安かったんだ…。
しかもその店、安くなった値段だけでなく、定価まで書いて、どれだけ安くなっているかを主張しているんだ…。

だが、このサルはすごい。 なんと尻尾が伸びててその先には

なんとビックリバナナかけ!!

さすがにこの商品には、僕もビックリ仰天!!! (死語?)
何かが僕の財布のひもをゆるめた…。

そして…、
『ありがとうございましたぁ~!』


……一瞬の出来事だった…。
何気なく入った店なのに、店を出たら、サルの入った袋を持っているのだ…。
さらに、このサル尻尾が長い。

いくらバナナが痛まないからと言っても、残り1つじゃ、かける事はできないのだ!
それじゃあ、あんさん、残り2つになったら、一気に2つ食え!ってのかい?! えぇ!!
…等、買ってからそんな矛盾に気付いてしまう…。

悲しい…。 悲しすぎる。


しかし、もうそんな失敗はしない!
そう、失敗あっての人間だ!
僕は負けない、めげない、くじけない!! 世界3大運動だ!


…等と言ってナンバーズを買う岩崎だった…。 淋しい…。


《 感想とかのメール待ってます! 》
1998年 2月 24日 火曜日
岩崎 仁【ID:FZK11464】

※ 本ページは、テキスト形式で配信されていた時代の過去記事を一括で変換しています。一部、読みにくい部分があるかと思いますが、ご容赦ください。

1998/02/23の日記のメインビジュアル1998/02/23の日記
1998/02/25の日記
1998/02/25の日記のメインビジュアル