1998/02/26の日記

1998年の日記


岩崎(以下:岩)『うへぇ~! すっかり遅くなってしまった!』
ムシカブ(以下:ム)『ホントだよ。早く『今日の日記』を書かなくちゃ!』
岩『そうだ!そうだ!!
 …ってムシカブ。 なんで昨日に続いて今日もいるんだよ。』
ム『…んっ? 僕? 僕はカブトムシのムシカブ。一応昆虫の王様だよ。』
岩『別に自己紹介する事ないよ。』
ム『いや~意外と、これって参照数低いからね、 知らない人たくさんいると思って。』
岩『むか! ど~せ、参照数低いッスよ。』
ム『まぁ、どうせネタにも困ってんだろ?』
岩『ぎくっ!』
ム『うむ。図☆だったか…。』
岩『図☆?』
ム『図星の事だよ。図星の『星』の所を『☆』にして見たんだ。』
岩『イマイチッスね。』
ム『僕もそう思う…。』
岩『…ってこんな無駄話が多いから、変に長くなっちゃうんだよ。
 今日はあっさり、いきましょう。』
ム『あっさり、あさり、はまぐり、やどかり…と行った所か…。』
岩『………。』
ム『さて、そう言えばモバイルなおった?』
岩『あぁ、修理に出してるモバイルの事ね。』
ム『うん。』
岩『それがさ、今日修理に出してるお店から電話が来て、 こう言われたんだ…。』
ム『何て?』
岩『全部書くとあれだから略して書くけど、』

店員『(略)……。』
岩『はぁ、そうですか。』

岩『…という感じだ。』
ム『略し過ぎ。 もう、お約束な事はしなくて言いから、さっさとやってよ!
 今日はあっさり行くんでしょ?』
岩『うぉお、そうだった。』

店『…で、人為的に壊された物なので、 保証外の扱いになってしまうんですよ…。』
岩『はぁ。』
店『それで、修理代がかかってしまうんですよね。』
岩『修理代が…、 いっいくらくらいですか?』
店『え~とだいたい1万円くらいですね…。
 98??(聞き取れなかった…)円ですから、』
岩(え!? そんなに…!!)
岩『はぁ、そうですか。』

岩『…ってなわけだ。』
ム『……ZZzz...』
岩『おい。ちゃんと聞けよ。』
ム『おぉ、聞いてる聞いてる!!』
岩『ホントかよ。』
ム『あぁ、ははぁ~ん、君も大変だね~。』
岩『うぐ…、何とでも解釈出来る感想…ホントに聞いてたのか?
 まぁ、良いや。 とりあえず、1万も大金ないもんなぁ~。
 って言っても、左クリック出来ないんじゃ、パソコン使えないしなぁ~。』
ム『そうそう。 なおすしか方法無いんじゃない?』
岩『やっぱそう思う?』
ム『貯金でもおろして、修理しなさい。』
岩『貯金して無いッス…。』
ム『え~!最低~!!』
岩『…う~ん…。』
ム『…それにしても思うんだけどさ、』
岩『何?』
ム『左クリックって何か、いよ~にもろくなかった?』
岩『あぁ、そりゃ言えるかも、 そりゃあ精密機械だから、ちょっとは壊れやすいかも知れないけどさ、 ちょっとあれは細すぎだよな。 支えてるのが。』
ム『で、思うんだけど、実はもろく作ってあって、 あとから修理代で儲けようとか考えてんじゃないの? 確か。』
岩『う~ん、ありえるねぇ~。』
ム『…阿呆か、んなはずね~だろっ!』
岩『…何?! お前が先に言ったんだろう!』
ム『知らねぇ~なぁ~。』
岩『なに~?!』

《 感想とかのメール待ってます! 》
1998年 2月 26日 木曜日
岩崎 仁【ID:FZK11464】

※ 本ページは、テキスト形式で配信されていた時代の過去記事を一括で変換しています。一部、読みにくい部分があるかと思いますが、ご容赦ください。

1998/02/25の日記のメインビジュアル1998/02/25の日記
1998/02/27の日記
1998/02/27の日記のメインビジュアル