1998/02/27の日記

1998年の日記


こんにちは。 岩崎です。

やっとムシカブ君もいなくなって、スッキリの今日の日記です。

もう皆知ってると思うけど、MDってのは、『MiniDisc』の略で、簡単に言えば、次世代のカセットテープだっ!
もちろん次世代っていうくらいだから、カセットテープより良いぞっ!

まず、★何度聞いても音が悪くならない!
 テープだとのびたりしちゃうけど、MDだったら、何年聞いてものびないぞ!

★ゴミにも強い!
 そのまま置いといたら、テープが汚れて聞けなくなっちゃうけど、 MDはケースに入っているから、そのまま置いておいてもOKだ!

★曲の編集も自由自在!!
 要らなくなった曲を消したり、順番を変えたりする事が可能!
 だから、ディスクを何度でも使えるんだ!

★録音途中で聞いても何の問題も無し!
 普通だったら、テープの最後を見つけるのが大変だけど、 MDならエンドサーチで一発録音!
 残り時間の確認だってできるぞ!

★その他MDならではの機能もりだくさん!
 もちろん、『曲名も入れられるし』、『曲の頭だしだって一発』!
 ちなみにディスクは、最高『148分』も録音できるんだ!!

…で、今日は、そのMDプレーヤーでも売ろうかな?って思ってます。

今回はパナソニックの、『SL-MR10』。
詳しい情報は、下記の通り。


さて、ココから、このMDの特徴ですが、このMDは録音再生のどちらでもできるので、カナ文字入力ができます!
もちろん大きな液晶画面で、ラクラク入力可能!
英語・数字も入力可能です!

電池もリチウムイオン電池なので、連続8時間もの再生が可能!!

『説明書・箱』も付いて送料は特に入りません!
さらに、『リモコン』『電池パック』『ACアダプター』
『電池ケース』等なども付き!!
しかも、録音するための『ラインコード』!!
持ち歩くための『ケース』も付いてます!

リモコンの方も、使いやすい『液晶リモコン』!!

ランダム・リピート・1曲リピートはもちろん、プログラム演奏も可能です!!!!

それに、録音するのに必要なMDのディスクの方も、特別にセット!
もちろんTDKのMDで新品です!
また、もう一つ、使用していた『MDディスクもプレゼント』!!
SPEEDの『my graduation』が1曲録音されています。

…と、この様に今すぐ、録音出来る様に全てセットで、売ちゃいます!

さて、気になるお値段は?…と、なるわけ何ですが、定価36000円+MDディスク600円ですので、半額で『 18,300円 』です。
しかし、今回は、半額以下の
    『 15,000円 』で譲ります!!!
もちろん、税込!送料込み!でのお値段です!
うぉぉ~っと!!こいつは20,000以上も安い!!

さぁ、この半額以下のMDは早いもん勝ちですので、決断は今すぐ!!
住所と氏名を書いて、岩崎仁にメールを送れ!!!
IDは、『 FZK11464 』だっ!
もう、このMDは君を待っている!!

MDは今からでも遅くない!!
MDを手にして次世代の波に乗れ!


《 感想とかのメール待ってます! 》
1998年 2月 27日 金曜日
岩崎 仁【ID:FZK11464】

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *
     Panasonic SL-MR10 定格
* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *


     形式:ミニディスクデジタルオーディオシステム
   記録方式:磁界変調オーバーライト方式
 読み取り方式:半導体レーザーによる非接触光学式
圧縮/伸長方式:ATRAC方式
 チャンネル数:2チャンネル ステレオ
  周波数特性:20Hz~20.000Hz(±3dB)
ワゥフラッター:測定限界以下

■  入力端子:アナログ2系統(ステレオミニ)・デジタル1系統(光ミニ)
INPUT LINE端子:入力インピーダンス:50kΩ
        最小入力レベル  :70mV
  MIC端子:入力インピーダンス:1kΩ
        最小入力レベル  :0.8mV

■  出力端子:アナログ1統計(ステレオミニ)
ヘッドホン端子:負荷インピーダンス:16Ω
        出力レベル    :10mW+10mW

■    電源:ACアダプター:AC100V 50/60Hz DC6V
充電リチウムイオン電池パック :DC3.6V
 アルカリ電池:DC6V
カー電源アダプター:DC4.5V

   出力電源:ACアダプター:4.9W(再生時)
 最大外形寸法:8.47(W)×3.11(H)×10.95(D)cm
   本体寸法:8.40(W)×2.98(H)×10.76(D)cm
 質量(重量):約300g(電池パック含む)

※ 本ページは、テキスト形式で配信されていた時代の過去記事を一括で変換しています。一部、読みにくい部分があるかと思いますが、ご容赦ください。

1998/02/26の日記のメインビジュアル1998/02/26の日記
1998/02/28の日記
1998/02/28の日記のメインビジュアル