1998/02/28の日記

1998年の日記


こんにちは。 岩崎です。
おかげさまで、昨日のMDは見事に完売しました。(1個しかないけど)

さて、持っている人にとっては、チャンと売れているのかと、将来がチョッピリ心配な
NINTEND●64ですが、携帯性のあるゲームボ●イとの通信を
予定しているらしいです。
そこで、あのとんでもないシェアを誇るプレイステーショ●が、それに対抗するんだかよくわかんないけど、小さいプレイステーシ●ンを発売させる見たいです。

大きさはメモリーカードを2枚重ねたくらいで、価格や発売日はかなり未定みたいですが、かなりイケテルと思います。

この小さいプレイステーショ●は、プレイステーシ●ンと互換性があるため、プレイステーショ●とのデータの交換等などが出来るみたいです。

さらに、この小さいプレイステー●ョンには、時計機能等も付いており、赤外線?でプレイステーションを使用せずに、データの交換もOK!

ゲームボー●で言えば、通信ケーブルを使用せずに
ポケモンの交換ができると言った感じでしょうかね。

で、ソフトはプレイステーシ●ンから、ゲームデータをコピーする方法を使用する見たいです。

しかし、CD-ROMの容量は640MB。
そんなに大きな容量を、コピーする事は無理だと思うので、専用のソフトが発売させると思います。

例えば、この小さなプレイステー●ョンで育てたキャラを、プレイステーショ●にデータを転送させて、アクションゲームのキャラクターに使用するなど、色んな使い道ができると思います。(ちょっと無理矢理…)

それでは今日はこの辺で…。


《 感想とかのメール待ってます! 》
1998年 2月 28日 土曜日
岩崎 仁【ID:FZK11464】

※ 本ページは、テキスト形式で配信されていた時代の過去記事を一括で変換しています。一部、読みにくい部分があるかと思いますが、ご容赦ください。

1998/02/27の日記のメインビジュアル1998/02/27の日記
1998/03/01の日記
1998/03/01の日記のメインビジュアル