1998/04/02の日記

1998年の日記


こんにちは! 岩崎です!!

あの『今日の日記』No.249~No.260に渡って紹介してきた、自作のアプリケーション、『 フォント一覧印刷君 Ver.1.00 』は、もう『今日の日記』ファン(そんなお方がいると信じて…)の皆さんは
ご存知だと思いますが、なななななななんと、その『フォント一覧印刷君』が、あの株式会社アスキーからでている、『TECH Win(テックウィン)』という本の付属CD-ROMに、収録させる事が決定しましたぁ~!!!!!

これは全くすごい事です!!
そんなの何人も選ばれるんだから、別にたいした事ないじゃん!
…そう思われる人も多かれ少なかれいると思います。

…が! これは僕にとっては、とっても大きな事なんですねぇ~!!
凄いッス!! (改めて実感)

いや~、それにしても、まさか初アップの『フォント一覧表示君』で、お声がかかるとは…、
ソフトの紹介も一応しておくけど、名前の通り、フォントを一覧表示するもの。
『気が付いたらパソコンにたくさんのフォントが入り過ぎてて、 全部のフォントが把握できなぁ~い!!』とか、『僕は(私は)こんなにフォントを持っているんだ!
 一度全部印刷して、その良さを実感してみたい!』(んな奴いるか?)とか、そんな人にはもって恋?のソフト!!
Win95専用だけど、もしかすると、Win3.1でも動くかも?
(…でも保証はしないよ…)
…まだ、ダウンロードしてないなら、ダウンロードして見るべし。
フォーラム名は、『 FGALTLA 』で、『9:上記以外のアクセサリツール』に登録されているよ!
IDとかで検索してね。
もちろん、フリ~~…ソフトウェアだぜぃ!!
お金は一切いらないでし!! (ボランティア!…なのか?)


…ってな事で、よし! 次はもっと良いもん作ってやるぜぃ!!と思う僕でした。

…でもね、やっぱりフリーソフトウェアだね。 この世は。
やっぱりなんて言うの。 お金が入ってくるよりも、知ってる人が広まった方がいいじゃない?
だからさ、こういうのに載るって事は、僕にとって大きな事なのよ。

それにさ、良くあるじゃない?
たいした事ね~のに、金とるやつ。
『…けっ!こんなのに金払ってらんね~よ!馬鹿か。』
…ってな奴。 もし、僕のソフトがシェアウェアだったら、こうなるような感じがするのよ。
やっぱりシェアウェアにするには、そのソフトが自分や他人にとって、かなりのソフトじゃないと、そうする事ができないような気がするの。

第一、作ったソフトを自分が使って無くちゃ駄目なのよ。
自分で使って無いようなソフトを誰が使うんだ!って感じで。

…と、なんだか話が目茶苦茶にやってしまったけど、とりあえず、嬉しい事に、あの『フォント一覧印刷君』が、アスキー出版のテックウィンのCD-ROMに載りましたぁ~!!
やったぁ~!!!!


《 感想とかのメール待ってます! 》
1998年 4月 2日 木曜日
岩崎 仁【ID:FZK11464】

※ 本ページは、テキスト形式で配信されていた時代の過去記事を一括で変換しています。一部、読みにくい部分があるかと思いますが、ご容赦ください。

1998/04/01の日記のメインビジュアル1998/04/01の日記
1998/04/03の日記
1998/04/03の日記のメインビジュアル