1998/04/07の日記

1998年の日記


こんにちは。 岩崎です。

こう見えてもプレイステーションクラブに入ってます。

…で実は、今日Vol.11が送られてきました。
なんだかもうムームー星人はいない見たいです。
…でなんか別のキャラになっちゃったわけですが、そのキャラに名前を付けるんだそうです。

…でもって王様も作るらしいです。
さらに、ロジックもやるんだそうです。大変ですな。

さて、フォント一覧印刷君は順調に参照率アップ。
大体平均値が1日1.15(30個のソフトの平均)って所だから、1日で4(DLL無し)は、かなり良い方でしょうね。
(平均値:(参照率/登録日数 + 参照率/登録日数…)/30)

んでもって、今日のメインの話。

この頃、再起動する回数が実に多い。
何故ならNIFTYのソフトがバグるからだ。

僕のWin95で使用しているNITFYのソフトのバージョンは、4.50だが、何故かこの頃調子が悪い。
パソコン自体が悪いという可能性もあるがなぜかバグる。

そのバグの無いようとは『接続できない』という物だ。
原因は確かフォーラムに行っている時に回線切断するとなるんだと思うが、なんない時もあるんで、確かではない。

とりあえず、このバグに一度なってしまうと、メールの送信ボタンさえもクリックできない状態になり、接続しようとすると、この回線はなんとか出来ない状態です!等といって、接続してくれない。 さらに、ココで終了すると、フォームが消えないで、残ったまま終了状態になる。
メニューの終了もクリックできない状態で、左上のウインドウの『×』を押しても反応無し。
結局強制終了するんだが、もう一度起動しても同じ状態になってしまって、結局再起動しか道は残っていない状態になる…。

さらに、さっきはWin95の『Windowsを終了します。』
の画面で止まった…。

さすがに僕もココで止まってもらうと困る…。
ここはやはりしぶしぶ電源を落として対処した。

…っと言う事で、3回の接続のうち1回はなるペースで起きてかなり困っている。
とりあえずこれから回線切断時は、マウスさえも動かさないで、安静にして切断しよう…。

…それにしても、今日はフォーラムに質問した答えを待っているために、20回以上はNIFTYに接続したな…。
もうこれで、4月分の接続費の半分は使ったようなもんだ。


《 感想とかのメール待ってます! 》
1998年 4月 7日 火曜日
岩崎 仁【ID:FZK11464】

※ 本ページは、テキスト形式で配信されていた時代の過去記事を一括で変換しています。一部、読みにくい部分があるかと思いますが、ご容赦ください。

1998/04/06の日記のメインビジュアル1998/04/06の日記
1998/04/08の日記
1998/04/08の日記のメインビジュアル