1998/04/08の日記

1998年の日記


こんにちは。 岩崎です。

なんか、どうもこの頃打ち間違いが多いです。
さっきも『こんにちは』を、『こんちちは』と打ってしまいました…。

さて、話は変わりますが、実は、初めてインターネットにメールを送りました。
なんか、NIFTYからでもインターネットにメールを送れるとか…。

…ってな事で、さっそくメールを送る自分。
やり方は、ID入力の所に、『INET:』を付けるんだそうです。

では…、『INET:(あるゲーム会社)』と入力して、いざ送信!!

 ………。

なんだか送信されたかなんだか良くわかんないけど、とりあえず、OK。

…で、さらに調べて見ると、NIFTYからファックスも送られるという噂!

さっそくこれもやって見る事にしましょう!
FAXのやり方は、IDの入力部分に『F』をつけて、その後にFAX番号。

…よくわかんないけど、『F024-55x-xxxx,宛先!,F024-55y-yyyy,送り先!』
な感じだろう…。 さて早速自分の家に送信!!

 ………。

なんだか全然電話がならない…。もしかして電話番号間違えた?

…いや、そんなはずはない。
第一自分の家の電話番号を忘れる奴が何処にいるんだ?!

…と思ったそのとき、プププププ…。(電話の音)

おぉ!なった来た!
…あ、『F024-55x-xxxx,宛先コメント』で良いんだ…。
何無駄な事してるんだろう…。
FAXの紙の上に『宛先!,F024-55y-yyyy,送り先!』って書いてあるよ…。

…とそんな事はどうでもいいとして、FAXの紙ですぎ…。
『FAXテストだ!』しか入力してないのに、結局A4版まででてきやがった。 全く紙がもったいないよ。
まぁとりあえずこの調子なら、なんとかインターネットへ送ったメールも、なんとかなっていそうだ。

それでは! 今日はこの辺で…。


1998年 4月 8日 水曜日
岩崎 仁【ID:FZK11464】

※ 本ページは、テキスト形式で配信されていた時代の過去記事を一括で変換しています。一部、読みにくい部分があるかと思いますが、ご容赦ください。

1998/04/07の日記のメインビジュアル1998/04/07の日記
1998/04/09の日記
1998/04/09の日記のメインビジュアル