1998/04/11の日記

1998年の日記


どうも。 こんにちは。 岩崎です。

昨日は雑誌を買う日だったので、色々な本を買ってきたわけですが、色々と抽選があったので、色々と出して見る事にしました。

こんな事は毎月の事なんですが、今月はやたらに多くて、さっそくパソコンで一気に数枚印刷!って事になりました。

…が、一発目から印刷失敗!
住所を印刷しようと思ってプリンタにセットしておいたのに、すっかり忘れて後ろの方を印刷してしまいました…。

その後、表はA雑誌なのに、裏はB雑誌用など、わけのわからない印刷続出!!
結局3枚の葉書を無駄にしてしまいました…。

やはりこういうのは、1枚1枚落ち着いて印刷するべきだと思います。


…だけど、やっぱりこういうちょっとした印刷の時は、パソコンは不向きかな?とか思う時もあるんだよね。
住所を入力して軽く印刷って言うような、お手軽ソフトが意外と少ないし。
だいたいはアドレス帳なんかを作成して印刷するでしょ?
だから、ちょっと住所を入力して印刷するようなソフトが欲しいなぁ~って
思う時もあります。

じゃあ作れば?っても思うんだけど、プリンタの制御はねぇ~、あんまり知らないんだよね…、正直な所。

それじゃあ、今日はこの辺で…。


《 感想とかのメール待ってます! 》
1998年 4月 11日 土曜日
岩崎 仁【ID:FZK11464】

※ 本ページは、テキスト形式で配信されていた時代の過去記事を一括で変換しています。一部、読みにくい部分があるかと思いますが、ご容赦ください。

1998/04/10の日記のメインビジュアル1998/04/10の日記
1998/04/12の日記
1998/04/12の日記のメインビジュアル