1998/04/12の日記

1998年の日記


こんにちは。 岩崎です。

今日は久しぶりに、N88-日本語BASICをいじって見ました。

このN88-日本語BASICってのはあれですね。
黒地に白文字でパチパチ動かすプログラムです。
もちろん処理はかなり遅いですけど…。

それを久しぶりにいじって見たわけなんですが、現在はVisualBASIC5.0を頑張っているために、意外と昔のようにはスムーズに行きませんでした…。

まず、VBの方は挿入されるのに対して、N88の方は、上書きされるのが何よりも使いづらい所です。
昔は上書きされる方が当たり前だったんですけどね。
今ではほぼ体がWindowsです。

そして、ついカーソルの移動とかにも、マウスを握ってしまうんですよ…。意味ないのに…。

これもWinの慣れ過ぎですね…。
この他にもついつい意味無くマウスを握ってしまいます…。

いや~やっぱり一度なれてしまうと、元に戻るのは大変だと言う事が改めて実感しましまねぇ~。
こんなに使いづらかったっけ?ともふと思ってしまいますし…。

まぁ、N88なんてもう使わないと思うから、無理に戻る事もないんですけどね。

それじゃあ、今日はこの辺で…。


《 感想とかのメール待ってます! 》
1998年 4月 12日 日曜日
岩崎 仁【ID:FZK11464】

※ 本ページは、テキスト形式で配信されていた時代の過去記事を一括で変換しています。一部、読みにくい部分があるかと思いますが、ご容赦ください。

1998/04/11の日記のメインビジュアル1998/04/11の日記
1998/04/13の日記
1998/04/13の日記のメインビジュアル