1998/05/08の日記

1998年の日記


こんにちは。 岩崎です。

※『今日の日記』に使用されている製品名等は、  開発もとの商標または登録商標です。

なんだか、コロコロと進化するパソコン。
その心臓部ともいえるCPUのシェアNo.1のメーカー『インテル』から、世界最速の400MHzのPentium2(以下:ペンティアム2)。

…で、そのペンティアム2にモバイル用が発売されました。
MMXとの比較では、35%くらいもパフォーマンスが向上したとか。

それでさらに、そのモバイル用ペンティアム2をさっそく搭載した、三菱のノートパソコン
『apricot NOTE AL モデム6266-40TX』。

で、日本ゲームウェイ2000も負けずと、『GETEWAY Solo 9100』の発売。

しかも、このノーパー。
なんとあのDVD-ROMドライブを搭載!!

…が、そのDVDにも書き込み可能な『DVD-ROM』。
そのドライブも発売されて、もうこの世の中どうなっているんじゃい!と
騒ぎたくなる感じ。(…って僕がややこしくしてるのか?)

…そんで、話を戻すと、日立からでてるDVD-ROMドライブも
かなりなかなか見逃せ無い。
片面で2.6GBもの大容量!(僕のハードディスクも余裕…)

さらには、Win98の英語版が6月に発売されるだの、セイコーからパソコンとリンクし、スケジュール機能や、アドレス帳搭載のとんでもない腕時計が発売されたりと、ホントにこの世の中どないなっとんねん!(あんたどこ出身?)

…と、貧乏になればなるほど、欲しい物が増える岩崎でした…。


《 フリーソフトウェアもよろしく! 》
==================================================
Nifty:FGALTLA/LIB/5/1408 : ホリィちゃんの画像ビューアー Version 1.00
Nifty:FGALTLA/LIB/9/1027 : フォント一覧印刷君 Version 1.6
==================================================
1998年 5月 8日 金曜日  岩崎 仁【ID:FZK11464】

※ 本ページは、テキスト形式で配信されていた時代の過去記事を一括で変換しています。一部、読みにくい部分があるかと思いますが、ご容赦ください。

1998/05/07の日記のメインビジュアル1998/05/07の日記
1998/05/09の日記
1998/05/09の日記のメインビジュアル