1998/05/09の日記

1998年の日記


なななにょ~?! Win98発売延期ぃ~?

…と、機能のニュースを見て思った事。
詳しくは調べてないからわかんないけど、『インターネットエクスプローラ4.0』の機能を取り込んで、どこからでもインターネットのホームページにアクセス可能!
ディスクトップにホームページを貼り付けて更新情報をいち早くGET!
そんな事も可能なWin98でしょ?
でも、なんか偉い人達が、これを単体で売れ!って言ってるわけだね。

…って、それじゃあ全く意味ないじゃんか、もうそろそろ発売だ!っていうのに。
それにこうすればインターネットもより面白くなるし。
もう商品発売直前のベータ3も出たんでしょ。

…でも、Win98が発売が遅れるのも又良いかなとかも思ってみたりする。
このままWin95で何年かいけば、僕もパソコンを買いかえなくても良いって事だし。
Win98もWin2000になったりして。(なんね~よ!)

…あ!そういえば、Win98に付属する、MS-IMEって
聞いた所によると、一度変換した所も変換できるようになるらしいよ。
DVDとかも標準になるかもしれないって言うからすごいね!(信頼度2%)

それにしても、Win98とWinCEはどうなるんだろ?
今まで通り全く問題無く動くのかな?

CEの方も、2.0になって、バージョンアップ!!
画面もモノクロからカラーになって、ますます定価アップ!
…じゃなくて、使いやすさアップ!(^^;

さらに、VBのCD版もでてる見たいですよ
…と言っても、英語版ですけどね。
日本語版はVC++しか出ていないみたいです。

…とまぁ、マイクロソフトさんも色々大変なわけだね。

それじゃあ今日はこの辺で…。


《 感想とかのメール待ってます! 》
1998年 5月 9日 土曜日
岩崎 仁【ID:FZK11464】

※ 本ページは、テキスト形式で配信されていた時代の過去記事を一括で変換しています。一部、読みにくい部分があるかと思いますが、ご容赦ください。

1998/05/08の日記のメインビジュアル1998/05/08の日記
1998/05/10の日記
1998/05/10の日記のメインビジュアル