1998/05/20の日記

1998年の日記


こんにちはぁ~! 岩崎です。

いや~、この頃またもや体のあちこちが痛くなってきました…。
うへぇ~痛い痛い…。
今日はバブでも入れてゆっくりお風呂につかろう…。
歌う歌はもちろん、テンポ1/2にスピードダウンした、『勇気100%!!』(古い…?)

♪そうさぁ~100ぱぁ~せんとぉ~ゆうきぃ~~~ってか?

…にしてもなんでこの曲って、曲の中では『100%勇気~』なのに、曲のタイトルは『勇気100%』なんだろうね?
まぁこの辺は作詞家のこだわりってか?

まぁ、そんな心配は、体のあちこちが痛い僕にとっては関係ないんだけどね。
(…じゃあ言うな)

…あそう言えば、今日は本棚の整理をしたんだよね。
古いマンガ本が増えてきたし。

そしたら『クマのプー太郎』ってマンガを見つけてしまってね。
オール4コママンガなんだけどね、意外と面白いんだよ、これ。

それに、4コマだけじゃなくて、4コマの隣りにたまにある挿し絵もまた面白いんだよね。
なんかタクシーに乗ってて、『ちょちょっと運転手さん!』
(くっそ~、タクシーはひろえたんだけどなぁ~。)
…とかって言ってんの。 おもろいっしょ?

それと、サバの写真が載ってて、『決定的瞬間!サバの腐る瞬間!』とか。

…えっ?下らないって。
そうかぁ~僕は面白いと思ったんだけどなぁ~。
①~⑤巻まで、小学館から出版されてるから、是非読んでみてよ。
作者は『中川いさみ』さん。定価は980円だよ。(1巻は1080円)

それじゃあ、本の広告をさり気なく(?)しておいてからサヨナラの、岩崎でした! 明日もよろしく!!


…あ!ショムニ始まってる…。


《 感想とかのメール待ってます! 》
==================================================
Nifty:FGALTLA/LIB/5/1408 : ホリィちゃんの画像ビューアー Version 1.00
Nifty:FGALTLA/LIB/9/1032 : フォント一覧印刷君 Version 1.6
==================================================
1998年 5月 20日 水曜日  岩崎 仁【ID:FZK11464】

※ 本ページは、テキスト形式で配信されていた時代の過去記事を一括で変換しています。一部、読みにくい部分があるかと思いますが、ご容赦ください。

1998/05/19の日記のメインビジュアル1998/05/19の日記
1998/05/21の日記
1998/05/21の日記のメインビジュアル