1998/06/03の日記

1998年の日記


こんにちは。 岩崎です。

…いや~、いきなりだけど、C++Builder3って難しいね。
難しい難しいって言っても、やってないだけなんですけど…。(^^;

…もう、C++Builder3は、プログラムの方法さえを覚えれば良いので、あとは簡単ですね。
…と言っても、全然わかんないんだな。これが。
とりあえず参考書買おうと思うんだけど、なんせハードディスク買っちゃってちょっと厳しいのよ…。
参考書って意外と高くて、3,000円くらいするでしょ?
しかも、上下にわかれてるものもあったりして…。
だからなかなか手が出せなくて…。

…ま、今回も何とかなると思いますよ。
とりあえず、C++Builder3が、ある程度できるようになったら、『フォント一覧印刷君』をバージョンアップするか、新しいなにかを作って登録したいと思います。
一発目から『ホリィちゃんの画像ビューアー』を出すのは、処理的になかなか厳しいのでね…。
一応予定としては、『フォント一覧印刷君』なんだけど、問題はC++Builder3で無事にプリンタが扱えるか?
…って所にあったりします。

VisualBASIC5.0でも、プリンタを扱うのは意外と苦労していて、今回のバージョン1.7で、解像度の設定はしたものの、全てのプリンタに対応したわけではありません。
とりあえず、C++Builder3では、全機種でも同じように扱える様に
作成したいと思ってます。

…まぁ、こんな感じで意外と考えてる事は大きいんだけど、やれる事はとても小さいです。
とりあえず、参考書を買ってから。という感じでしょうかね。


《 フリーソフトウェアもよろしく! 》
==================================================
Nifty:FGALTLA/LIB/5/1408 : ホリィちゃんの画像ビューアー Version 1.00
Nifty:FGALTLA/LIB/9/1051 : フォント一覧印刷君 Version 1.7
==================================================
1998年 6月 3日 水曜日  岩崎 仁【ID:FZK11464】

※ 本ページは、テキスト形式で配信されていた時代の過去記事を一括で変換しています。一部、読みにくい部分があるかと思いますが、ご容赦ください。

1998/06/02の日記のメインビジュアル1998/06/02の日記
1998/06/04の日記
1998/06/04の日記のメインビジュアル