1998/06/04の日記

1998年の日記


こんにちは。 岩崎です。

昨日の『今日の日記』は、何故か日付が6月2日になっていましたが、本当は6月3日です。

さて、話は変わりますが、今日『PC互換周辺機器ガイドブック'98』(ソフトバンク)を買いました。

プリンタ、スキャナ、デジカメはもちろん、ディスプレイ、メモリ、MOドライブ、CD-Rドライブ等など、オールカラーで載ってます。

例えばインクジェットプリンタなら、1つ1つの仕様はもちろん、印刷サンプル数種類に、耐水、耐光性のテスト、印刷時間を細かく搭載。
スキャナも、スキャンした画像やドライバの説明、プレビュー時間などを搭載。
色々周辺機器を買いたいなって思ってる人は是非買ってみると良いかも。
3ヶ月くらい前に出版されたものなんですが、丁度安くなった頃になってると思うし、書いてある事もまだ最新です。
セールスポイントのキャッチフレーズも、『各ジャンルの代表的な製品を網羅した、周辺機器バイヤーズガイドの決定版』
って書いてます。 僕は、ディスプレイやビデオボードが欲しいので、今これを読んで良いのを探している所です。

でも、皆も知っての通り、ディスプレイはやたらに高くて、かなり困ってます。
特にトリニトロン管なんて言ったら、30万も不思議じゃありません。
それに、僕は21インチが欲しかったりするので、40万くらいします…。

40万って言ったら、400MHzでハードディスク5GBでメモリ64MB
くらいの高級なパソコンが買えちゃいますよ…。
ただのディスプレイなのに意外と結構な値段ですよね…。
まぁ、こういったものは一生もんだから、しょうがないんだけど、ちょっと高すぎだと思いません?


《 フリーソフトウェアもよろしく! 》
==================================================
Nifty:FGALTLA/LIB/5/1408 : ホリィちゃんの画像ビューアー Version 1.00
Nifty:FGALTLA/LIB/9/1051 : フォント一覧印刷君 Version 1.7
==================================================
1998年 6月 4日 木曜日  岩崎 仁【ID:FZK11464】

※ 本ページは、テキスト形式で配信されていた時代の過去記事を一括で変換しています。一部、読みにくい部分があるかと思いますが、ご容赦ください。

1998/06/03の日記のメインビジュアル1998/06/03の日記
1998/06/05の日記
1998/06/05の日記のメインビジュアル