1998/06/06の日記

1998年の日記


こんにちは。 岩崎です。

今日は昔の絵描き歌で言う雨がザーザー降ってくる日なんだけど、あんまり降らなかったなぁ~。
♪6月6日に雨ザーザー振ってきて、三角定規にひびいって…、
さて、今日何気なくNIFTYのサポートの所にきたんだけど、いつのまにかNIFTY MANAGERの4.60が出ていました。

さっそくダウンロードしてみたんだけど、前回同様、とっても時間がかかりました…。

…ま、それはともかく、色々変わったって事だし、使ってみようかな。
って感じだけど、ちょっとメールの送受信が面倒になったかも…。

まぁ、機能を重視すれば使いやすさは半減しちゃうのはしょうがないけど、もうちょっと別な方法があったかとは思います…。

それと、名前とIDの位置。
昔(Ver.4.50)は、『ID』『名前』って統一されていたんだけど、今度は、場所によって逆になったりするようになったみたい…。
これも今まで長くVer.4.50を使っていたため戸惑うって感じかな。

でも、電子メールの送信時の最初に『INTE:』を付けるってのが無くなったから、結構便利かも。
今まではいちいち『INET:』って入力しなくちゃいけなかったしね。

…ま、とりあえずこんなもんでしょうな。
目立った変更点は。あとヘルプに変更点が書いてあるはずだし、それをあとからゆっくり見てみようかな。

…あ、そういえば、IME98ってお店でだいだい3,700円だって、ちょっと高いけど、明日暇だったら見に行ってみようかな。

それと関係ないけど、『キッチン泡ハイター』って、キッチンが泡吐いた見たいに聞こえるよね。
…ってホントに関係なかったかも…。(^^;

それと、もしかすると『ホリィちゃんの画像ビューアー』の、ネクストバージョン、1.1は、期待を遥かに裏切って、VB5.0で作成されるかも…。
もしバージョンアップの通知をメールで通知してもらいたい人は、是非岩崎 仁【ID:FZK11464】にメールを送って下さいね。
(次回の通知のみですので注意して下さい)

それじゃあ今日はこの辺で…。


《 フリーソフトウェアもよろしく! 》
==================================================
Nifty:FGALTLA/LIB/5/1408 : ホリィちゃんの画像ビューアー Version 1.00
Nifty:FGALTLA/LIB/9/1051 : フォント一覧印刷君 Version 1.7
==================================================
1998年 6月 6日 土曜日  岩崎 仁【ID:FZK11464】

※ 本ページは、テキスト形式で配信されていた時代の過去記事を一括で変換しています。一部、読みにくい部分があるかと思いますが、ご容赦ください。

1998/06/05の日記のメインビジュアル1998/06/05の日記
1998/06/07の日記
1998/06/07の日記のメインビジュアル