1998/06/17の日記

1998年の日記


こんにちは。 岩崎です。

今までこのジャンルの話は避けて通ってしましたが、そろそろされも終わりかと思われます。
…その話題とは?

そうです。岩崎 人の最も苦手である『RPG』です。

実は『PRG』は友達からもらった
『SaGa3』しかやったことがありません…。
しかも、ゲームボーイ版です…(^^;

…そのため、今のRPGには全くついていけません…。

しかし、それでは駄目だ!ということで、今日友達から『FF7』を借りてきました!!
(7は機種依存文字のためアラビア数字で表示されます…)

…とディスク1のみです…。
『君にはディスク1さえクリアできるかわからないぞ。』
…と友達の談。

くっそ~!馬鹿にしあがって!!

…と言ったそばから、攻略本を借りる自分が情けないです…。

で、FFにはマテリアってのがあってちょっと大変です。
しかも成長するらしいです。
さらに装備できる数も決まってるらしいです…。

こうなったらしかたありません!!
友達はセコイから駄目!と禁じられていましたが、『アレ』の登場です。

一応友達はお金くらいはいいだろうって事で、お金を一気に最高9999…へ。

そう、『アレ』こそ、僕の最強の攻略手段、『プロアクションリプレイ』です。
これさえあれば、持っていないマテリアもアイテムも
レベルさえも思うがまま!!
スタートした直後からLv.99だって可能です。
(さすがにこれはやりませんけど…(^^;)

今はスタートしてちょっとの所ですが、友達に黙って『経験値アップ』と『全て全体化』のマテリアが
いきなりくっついてます…。

ま、これさえあれば何の問題もないでしょう。
かなりせこいですが、いきなりFFに挑んでしまった僕にとっては丁度いいです。


それと、全く関係ないけど、そろそろショムニも終わりだね。


《 フリーソフトウェアもよろしく! 》
==================================================
Nifty:FGALTLA/LIB/5/1408 : ホリィちゃんの画像ビューアー Version 1.00
Nifty:FGALTLA/LIB/9/1051 : フォント一覧印刷君 Version 1.7
==================================================
1998年 6月 17日 水曜日  岩崎 仁【ID:FZK11464】

※ 本ページは、テキスト形式で配信されていた時代の過去記事を一括で変換しています。一部、読みにくい部分があるかと思いますが、ご容赦ください。

1998/06/16の日記のメインビジュアル1998/06/16の日記
1998/06/19の日記
1998/06/19の日記のメインビジュアル