1998/06/19の日記

1998年の日記


がちょん!がちょん! 岩崎です。

いや~昨日は8時頃に仮眠をとったらあっという間に
今日になってしまっていたみたいで、『 今日の日記 No.355 』を
すっかり書き逃してしまったじょ…。

まぁ、そんなことは忘れて忘れて!!

そろそろ『ホリィちゃんの画像ビューアー』の新バージョンもじわじわ完成!
ヘルプに使用するためのモンスターフォームの画像の許可も昨日とれましたし、主なバージョン部分も完成しましたし!
あとは、ヘルプを書きなおすのみ!

…って言っても大変なんだなこれが!

まぁ、それは言いとして、今回の新しいバージョンで変更される主な所。
まず一番変ったといえば、ウインドウが可変式になった!って事。
今までウインドウが固定式だったので、ディスプレイの解像度が1024×768とか1280×1024と、とっても高解像の環境の場合は、とっても使いづらかったでしょうね。
ところが、今回は可変式ということで、ウインドウを画面一杯に表示する事が可能!
ますます画像の表示が見やすくなりました!

次に変ったといえばドラック&ドロップ機能の強化!
今までドラック&ドロップでファイルのコピーや移動を行う場合、扱えるファイルは1つまでと規制がかかっていましたが、これからはなんと5,000個まで扱えます!
もちろんパスが違うファイルもバリバリOK!!

さらにジャンプ機能の追加!!
ジャンプ機能とはパスを登録しておけば、そのパスに一気にジャンプできるというのも。
これでファイルのオープンクローズは一気に楽になりました!

その他、コピーや移動の編集方法変更で簡単になったり、エラー時の対策変更などなど、ますます進化を遂げる
『 ホリィちゃんの画像ビューアー Version. 1.01 』!
登録は今月中になるので、待っててね!


《 フリーソフトウェアもよろしく! 》
==================================================
Nifty:FGALTLA/LIB/5/1408 : ホリィちゃんの画像ビューアー Version 1.00
Nifty:FGALTLA/LIB/9/1051 : フォント一覧印刷君 Version 1.7
==================================================
1998年 6月 19日 金曜日  岩崎 仁【ID:FZK11464】

※ 本ページは、テキスト形式で配信されていた時代の過去記事を一括で変換しています。一部、読みにくい部分があるかと思いますが、ご容赦ください。

1998/06/17の日記のメインビジュアル1998/06/17の日記
1998/06/20の日記
1998/06/20の日記のメインビジュアル