1998/07/17の日記

1998年の日記


こんにちは。 岩崎です。

さっそくですが、『 ホリィちゃんの画像ビューアー Version 1.50 』の
修正版が登録されました。 ( Nifty:FGALTLA/LIB/5/1480 )

修正点はアラームの知らせをシステムモーダルにしただけ。

…たったそれだけですが、僕にとっては結構大事だったりします。
ポリシーって奴? ←(使い方違う…)

…って事で、本当のバージョンは( Nifty:FGALTLA/LIB/5/1480 )です。
なるべくこちらの方をダウンロードして下さい。
新しい方のダウンロード数が古い方を上回った時点で一気に削除されます。

…ってな感じでフォーラムにも言ってきました。
いや~、実をいうともうちょっと変更されている点があるんですけど、機能的には何にも変ってません。

…さてさて、最新ニュースはココまで、後は文章の切り目きり目に、密かに『ホリィちゃんの画像ビューアー』のURLを書いていこう。

☆ 新しくなったホリィちゃんの画像ビューアー 修正版登録!!! ☆
☆ さっそくダウンロードしてみるべし Nifty:FGALTLA/LIB/5/1480 ☆
                          ↑さっそく…。(^^;
…って、かなりひつこいのでやめよう…。

そういえば、密かに流行りのペプシマンのゲームがでたんだって?
たまごっちみたいな。
なんかゲームやると色々機能が増えるらしいですよ。

…ま、そんな事はどうでも良いとして、普通マイコンピュータや、ごみ箱のアイコンは変更できませんが、こういったアイコンを変更するソフトは結構あります。

…が、これといったアイコンが見つからないし…って事で、今までノーマルのままでやってきました。

しかし、ついに『これっ!』っていうアイコンを見つける事に成功しました!
それこそがくまぞうさん作の、『 Kumazo icon 』!
今回のバージョンは4.0って事なので、さっそく( Nifty:FWINAC/LIB/8 )に行って来ました!!
いや~なかなか良いアイコンで困っちゃう。
僕もこんな風な感じの絵が書けると嬉しいですな~って思います。

とりあえず、今回は、『マイコンピュータ』とか『ごみ箱』はもちろん、『Win終了』『検索』『設定』『プリンタ』『ヘルプ』…で、合計18ヶ所のアイコンを一気に変更しました。

…ただ、フォルダのアイコンは変更していないのに、ソフトな感じのアイコンになってしまったのは何故?
アイコンの色を256色にすると、こうなるのかな?

…って事で今日はこの辺で失礼します。


《 ホリィちゃんの新しい修正版はココだぁ~↓ 》
==================================================
Nifty:FGALTLA/LIB/5/1480 : ホリィちゃんの画像ビューアー Version 1.50
Nifty:FGALTLA/LIB/9/1051 : フォント一覧印刷君 Version 1.7
==================================================
1998年 7月 17日 金曜日  岩崎 仁【ID:FZK11464】

※ 本ページは、テキスト形式で配信されていた時代の過去記事を一括で変換しています。一部、読みにくい部分があるかと思いますが、ご容赦ください。

1998/07/16の日記のメインビジュアル1998/07/16の日記
1998/07/18の日記
1998/07/18の日記のメインビジュアル