1998/07/19の日記

1998年の日記


こんにちは。岩崎です。

…全く全く、なんだかんだ言っといて、結局27時間も付き合っちゃったよ。
ふぅ~疲れた疲れた…。

…ってそんなはずないッスね…。
本当は27時間テレビが昨日始まったって事もわかりませんでした…。
さっきパパ!っと新聞を見て知ったって感じ。

…にしても、なんで27時間なんだろう?
30時間じゃ長すぎるし、24時間じゃ短すぎるって事で真中とったのかな?

そそ、それはともかく、あのドミノは凄かったね…。特に車と石。
いや~もうドミノじゃないッス…。(^^;

…でもイスは成功したみたいで結構、結構。


さてと、まったく関係はありませんが、ただいまミニゲームの作成を停止して、スクリーンセーバー作成に熱中。
ミニゲームの作成は絵を50数枚描いた時点で疲れ果てました…。(^^;
なんせ、今回はなれない画像なので、全然はかどりません…。
とりあえず画像の大きさが大きいんですよ…。
それに前回も言った通りグラフィック重視&マウス重視!
グラフィック重視って事はやっぱりアニメーションも入れたいし…。
マウス重視って事はアイコンも増える事だし…。 いや~大変大変…。

やっぱり64×64ピクセルで16色が限界です…。
それ以上になると、線が太くなったり、バランスが悪くなってしまいます…。

僕は、キャラなどの画像は、左右反転して画像の崩れをを見るんですが、これは崩れすぎだなんだのって話になりません…。
するとまた描きなおしって事になります。

それと、いきなりフルカラーで描くのは難しいので、まず16色で描いてフルカラーにしていく…
っていうかグラデーションをつけるだけですけど…、(^^;
これが以外と大変…。

また、画像の線が目立ってしまうので、ます数倍の画像で描いたものを縮小して仕上げるという、なんとも言えないセコイ方法で描いています…。(^^;

…が、このためますます画像が崩れ始めます…。(;_;)

いや~グラフィックを書く人はホントに上手い人じゃないとできませんね…。
こんな事をしてると改めて実感します。
特にアリスソフトとかフェアリーテールとかの人たちは上手いね…。
上手すぎてため息がでます。 ふぅ~。

…って事で今日はこの辺で失礼します。


《 感想とかのメール待ってます! 》
==================================================
Nifty:FGALTLA/LIB/5/1480 : ホリィちゃんの画像ビューアー Version 1.50
Nifty:FGALTLA/LIB/9/1051 : フォント一覧印刷君 Version 1.7
==================================================
1998年 7月 19日 日曜日  岩崎 仁【ID:FZK11464】

※ 本ページは、テキスト形式で配信されていた時代の過去記事を一括で変換しています。一部、読みにくい部分があるかと思いますが、ご容赦ください。

1998/07/18の日記のメインビジュアル1998/07/18の日記
1998/07/20の日記
1998/07/20の日記のメインビジュアル