1998/07/20の日記

1998年の日記


…ちはぁ~。 岩崎です。

昨日に続いてスクリーンセーバーを作成している今日この頃。
スクリーンセーバーは、ゲーム以上にグラフィカルって事にようやく気づきました…。(^^;

…ま、でも負けずに続けてます。

…ってなんだかこの頃『今日の日記』っていうか、『岩崎 仁のソフト日記』みたいな感じになってきたのは気のせいだろうか…。

…という事でなんだか話題性のある話題に切り替えよう…。

おぉ!そうだ、そういえばポケベルでニュースが見れるサービスで、色々問題があったそうです。
なんだか、『3年生が自殺した』と通報されたんだけど、聞き間違いで『3人自殺した』という事になり、そのままポケベルで報道されたみたいです。

ところが、その後『正確には1人だった』と報道されたんですが、本当は3人だけど、2人が未遂で、その子の将来のためにも、この事は学校や警察が隠している。っていう噂が流れているみたいです。
さらに、その3人は1人が女子で2人が男子という、すごい尾ひれも付いている様です…。(^^;

スゴイですね噂って…。
まぁ、こういった事ならこんなことが起きても不思議じゃないんですがね。

…あ、そうそう、それともう一つ、この頃アイコン等と、レジストリの変更が激しいせいか、やたらにアイコンの異常が発生します。(^^;

今日は、ビットマップのアイコンが消えたり、フォトショップの『 *.PSD 』のアイコンが画像の内容になったりと超大変…。
この場合は、フォルダオプションでも変更できないので、直接レジストリをいじくり回すはめになるんですが、かなり危険なのでそのままにしておきました…。
一応再起動はしてみましたが、結局なにも変化なし。
まぁこれ以上やばくなると、それはそれで結構困るので、今のところこのままで我慢しています…。

…やっぱりそろそろエラーチェックの時期でしょうかね…。
なんだかちょっと前、起動時にバグっていて不安なんだよね…。
そのせいか動作不安定だし…。

でも、HD全部あわせると11GBもあるから、半日以上かかるのは間違いないよな…。
2GBでも数時間かかったわけだし…。

…でもやらないとこれ以上バグっていってしまふ…。
とりあえず今日寝る前にやるとするか…。

それじゃあ今日はこの辺で…。


《 感想とかのメール待ってます! 》
==================================================
Nifty:FGALTLA/LIB/5/1480 : ホリィちゃんの画像ビューアー Version 1.50
Nifty:FGALTLA/LIB/9/1051 : フォント一覧印刷君 Version 1.7
==================================================
1998年 7月 20日 月曜日  岩崎 仁【ID:FZK11464】

※ 本ページは、テキスト形式で配信されていた時代の過去記事を一括で変換しています。一部、読みにくい部分があるかと思いますが、ご容赦ください。

1998/07/19の日記のメインビジュアル1998/07/19の日記
1998/07/21の日記
1998/07/21の日記のメインビジュアル