1998/07/29の日記

1998年の日記


こんにちは。 岩崎です。

いや~、今年の6月20日頃に中古で買ったタブレット。

…といったものの、1度動いたきり…。
実は何が起こったのか、接続してテストして、再起動したら動かなくなってしまったのです…。

…何故?と、その後1週間くらいは悩みに悩んだんですが、結局原因追求にいたらず、その後は、CD-ROMのケース達が置くに行かないように使っていました…。

…が、今日ついに(暇過ぎて)原因究明作戦実行!!
さっそく接続開始です…。

でもやっぱり動きません…。う~ん、見事に詐欺(さぎ)られたか…。
と、あきらめかけた所で思い浮かぶ事はやっぱり聞く事。
さっそく『お客様相談センター』っぽい所の電話番号を調べようと、説明書を見る自分…。

…が、苦労もむなしく載ってない…。
どこかには載っているとは思うんだけどね…。

…って事でドライバをいぢくりまわす自分。
もしかすると設定がおかしい可能性も無いわけじゃあないからね…。

…と、そしたら本当に設定が可笑しいと言う事が判明。
『システムなんとかでも使用する』っていうチェックボックスに、チェックを入れたら、見事に動きました!! やったぁ~!!!

実はこのチェックボックス電源を消すたびに初期化されて、チェックが外れる事が判明。
おいおいこれくらい保存しておけよ。…と突込みをいれたくなりますが、とりあえず動いた!って事でOKOK。
これからはまるまるとタブレットを使用する事ができますな。

…と、そこまでは良かったんだけど、いや~、タブレットって結構なれるまで難しいです…。
まず、目は画面を見て、手はタブレットってわけだから、なかなか思うように描けないし、今までマウスを使っていたせいか、ついついペンのボタン押しながら描いちゃうし…と結構大変。

その後数時間くらいでやっぱり、CD-ROMのケース達が置くに行かないように使うはめになる、中古のタブレット君でした。 ちゃんちゃん!

★ 400回目まであと4回!!! ★
 400回目おめでとさんメール募集中!!
 5行以内の小スペースで、文字を駆使して豪華なメールを完成させよう!
 ※公開するので、ペンネーム(ハイドル名)も忘れずに!


《 感想とかのメール待ってます! 》
==================================================
Nifty:FGALTLA/LIB/5/1480 : ホリィちゃんの画像ビューアー Version 1.50
Nifty:FGALTLA/LIB/9/1051 : フォント一覧印刷君 Version 1.7
==================================================
1998年 7月 29日 水曜日  岩崎 仁【ID:FZK11464】

※ 本ページは、テキスト形式で配信されていた時代の過去記事を一括で変換しています。一部、読みにくい部分があるかと思いますが、ご容赦ください。

1998/07/28の日記のメインビジュアル1998/07/28の日記
1998/07/30の日記
1998/07/30の日記のメインビジュアル