1998/07/30の日記

1998年の日記


こんにちは。 岩崎です。

出そうと思ってもついつい忘れてしまう、葉書…。
雑誌の抽選もメールにしてくれれば、葉書代もうくってもんだ。

…さて、昨日は特にやることもなく、音楽CDをWAVE音に変換して、メールで友達に送ったりと、結構嫌らしい事をしてましたが、その前のソフトの関連付けの問題が発生していたりします。

WAVE音をダブルクリックすると、普通はマルチメディアプレーヤーとかが起動しますが、僕の場合は、Win95付属?のサウンドレコーダーが起動します。
( x:\WINDOWS\SNDREC32.EXE )
…ですが、この前色々いじくっていたら、ついつい変更を変えてしまい、ヤバイ状態になってしまいました…。

一応WAVE音をサウンドレコーダーに関連づけた所までは良いんですが、コマンドラインを忘れてしまったため、WAVE音をエクスプローラ等でダブルクリックしても、サウンドレコーダーが開くだけになってしまいました…。(^^;

友達に聞いてはみたものの、皆別のアプリケーションに関連付けされているらしく、ちょっとピンチです。

もし、僕はサウンドレコーダーでWAVE音( ○○.wavってファイル )を
開くよって人は、エクスプローラのメニューから、『表示』-『フォルダオプション』を選択して、『ファイルタイプ』のタブをクリック!!
『登録されているファイルタイプ(T):』というリストから、『 WAVEサウンド 』を探して、ダブルクリックして下さい。
新しいウインドウが表示されたら、『アクション』というリストの『再生』をまたもやダブルクリック!
その『アクションを実行するアプリケーション(L):』の部分を、是非是非教えて下さい。お願いいたします…。m(_゙_)m

…って7月30日ってあと5分もないよ!!急がなきゃ!!

それじゃあ今日はこの辺で…!!(^^;


★ 400回目まであと3回!!! ★
 400回目おめでとさんメール募集中!!
 5行以内の小スペースで、文字を駆使して豪華なメールを完成させよう!
 ※公開するので、ペンネーム(ハイドル名)も忘れずに!


《 感想とかのメール待ってます! 》
==================================================
Nifty:FGALTLA/LIB/5/1480 : ホリィちゃんの画像ビューアー Version 1.50
Nifty:FGALTLA/LIB/9/1051 : フォント一覧印刷君 Version 1.7
==================================================
1998年 7月 30日 木曜日  岩崎 仁【ID:FZK11464】

※ 本ページは、テキスト形式で配信されていた時代の過去記事を一括で変換しています。一部、読みにくい部分があるかと思いますが、ご容赦ください。

1998/07/29の日記のメインビジュアル1998/07/29の日記
1998/07/31の日記
1998/07/31の日記のメインビジュアル