1998/08/01の日記

1998年の日記


こんにちは、 岩崎です。

なんとなんと、あと1回で400回目!
いつも、最後に

★ 400回目まであと1回!!! ★
 400回目おめでとさんメール募集中!!
 5行以内の小スペースで、文字を駆使して豪華なメールを完成させよう!
 ※公開するので、ペンネーム(ハイドル名)も忘れずに!

…ってな事を言っていますが、最後の行に誤字の指摘がありました…。
(ハンドル名が、ハイドル名になってる…)

…でも、いつも『今日の日記』を読んでくれている人がいるんだな。
と言う事で嬉しい限りです。
さてさて、明日までに何通のメールがくるか楽しみです…。(^^)/
5通も来たらビックリだな…。

…で、話は変りますが、今日から8月です。

…とは関係無く、昨日は郵政省のホームページにふらふらと立ち寄り、全国の郵便番号を何気にダウンロードしてきました。(^^;

…もう言う事までもありませんが、郵便番号の検索ソフトを作ってやろうと思ったからです。
動機としては、この手のソフトは、何故かシェアウェアが多いから。
何故なんでしょうか、昨日郵便番号を調べようと思って、この手のソフトを探していたんですが、6本中5本がシェアウェアでした…。
(…って、2つのフォーラムしか回ってないから良く知らないけど。)

…するとふいに僕が作ってやろうという気持ちになってきて、さっそくデータのダウンロードに入ったってわけです。
…えぇ、単純なんですよ、僕は…。

…ところが、なかなかこの処理が大変だったため、いつもの様に一気に終了しました。

この後に、番地が来たらこっちの番号とか、もし、○○町の場合はこっちの番号とかで、全然統一性0。
このデータを自分の使いやすい様に変換しようと思ったんですが、それではちょっと問題あるし…。

いや~、これはシェアウェアでも仕方ないわ…って思いました。
…って言っても1,500円は高すぎると思います。
せめて300円でしょう。この処理の手間のかかくとしては…。

…関係無いけど、ToHeartのエンディング曲って良いよなぁ~。

★ ついに!400回目まであと1回!!! ★
 400回目おめでとさんメール募集中!!
 5行以内の小スペースで、文字を駆使して豪華なメールを完成させよう!
 ※公開するので、ペンネーム(ハンドル名)も忘れずに!
                ~~ \(^^;


《 感想とかのメール待ってます! 》
==================================================
Nifty:FGALTLA/LIB/5/1480 : ホリィちゃんの画像ビューアー Version 1.50
Nifty:FGALTLA/LIB/9/1051 : フォント一覧印刷君 Version 1.7
==================================================
1998年 8月 1日 土曜日  岩崎 仁【ID:FZK11464】

※ 本ページは、テキスト形式で配信されていた時代の過去記事を一括で変換しています。一部、読みにくい部分があるかと思いますが、ご容赦ください。

1998/07/31の日記のメインビジュアル1998/07/31の日記
1998/08/02の日記
1998/08/02の日記のメインビジュアル