1998/08/10の日記

1998年の日記


こんにちは。 岩崎です。

やっとホームページの作成の方法がわかりました!

…で、次の問題はホームページのURLを何にするか?

それにはまずホームページのタイトルを何にするか?という所に来るわけですけど、これにはホームページで何をするか?って所にくるわけですね。

とりあえず僕はホームページで、『購入のアドバイス』と『ソフトのサポート』をしていきたいと思うんです。

この『ソフトのサポート』と言うところですが、やっぱり専門のサポート場所があるって言うのは、ユーザーにとってちょっとは安心してもらえると思うしね。

で、『購入のアドバイス』っていうのは別に僕がアドバイスするわけじゃなくって、前回も言った感じで、皆からのアドバイスが欲しいわけ。

『●●は是非買ったほうが言い』とか『□□はちょっと使いづらかった』とかを、皆から募集して、色々買う時のアドバイスのページにしたいんだよね。

だから、買うか買わないか迷った時、ここに来てくれると嬉しいかも。

…と言う感じだからどんなタイトルにすれば良いかな?
やっぱり皆のアドバイスを参考にして決断を出すわけだから、『運命の決断』なんてのはどうだ? …ちょっと大げさすぎるかな?
…でも英語で言ったらカッコイイかも知れないぞ。
(しかし英語が苦手なため英語にした文章がわからない自分…)

タイとかそっち系の言葉の感じでタイトルを書いたら、ちょっとしたタイトルになるかも…。

…さて、ただ今『ホリィちゃんの画像ビューアー』のプログラムの大幅変更を行っています。
変数の見なおし、アルゴリズムの見なおし等など、一部の機能は全てソースが書きなおされています。

…で、今全て書きなおした結果バグが発生しているという悲惨な状況に陥ってます…。(^^;

それにしても、フォントの大きさを小さくしてから、ずいぶんバグが起こっています…。
既に3つのアプリケーションは関連付けの地位を外され、おまけソフトと化してします…。

ホリィちゃんの画像ビューアーの方は、プログラム作成上の問題が発生しており、別の意味でもプログラムの変更が起こっています。

…いやいや…結構これが大変なんだよね…。(^^;

____________________________________________________

《 大 好 評 ? H M D は ど っ ち を 買 う の ? 》

-==- ソニー:グラストロン ☆☆☆ ☆ ☆☆★ オリンパス:アイトレック -==-

ついにアイトレックに決定! やっぱり『手軽さ』が勝利へ導きました。
一応近いうちに買うか、もしくは遮光フード発売まで延期になる可能性があります。
____________________________________________________

《 感想とかのメール待ってます! 》
==================================================
Nifty:FGALTLA/LIB/5/1480 : ホリィちゃんの画像ビューアー Version 1.50
Nifty:FGALTLA/LIB/9/1051 : フォント一覧印刷君 Version 1.7
==================================================
1998年 8月 10日 月曜日  岩崎 仁【ID:FZK11464】

※ 本ページは、テキスト形式で配信されていた時代の過去記事を一括で変換しています。一部、読みにくい部分があるかと思いますが、ご容赦ください。

1998/08/09の日記のメインビジュアル1998/08/09の日記
1998/08/11の日記
1998/08/11の日記のメインビジュアル