1998/08/11の日記

1998年の日記


こんにちは。 岩崎です。

いきなりですけど、さっきふと思い出したので、僕が大画面にこだわるわけを語りたいと思います。

だいぶ前の話になりますが、『ゴジラvsデストロイヤー』の映画を
ぶらぶらと見に行った僕は結構良い席で映画を見ていました。

始まってから数十分。 ふと画面が立体的になり、ゴジラが異様に飛び出して見えました。

この時からですかね。大画面にこだわる様になったのは…。
死覚の無い程の大画面が生み出す立体現象…。

…と言っても実際HMDで、視覚の無い大画面を見ることは不可能です。
オリンパスのアイトレックでも2m先に62インチの画面です。
つまり、約54cm先に、17インチディスプレイと同じ事です。

…って言っても、HMDを買う理由はこの他にも色々あります。
まず、もうちょっと大きなテレビが欲しいって事です。
今ゲームで使用しているテレビは15インチあるかないかで、とっても小さく、しかも端が切れてたりします…。(^^;
そのため、端の方に出るスコアなどは見ることができません…。
それに、15インチ以下くらいなので、迫力も全然ありません…。

また、持ち運びのできる大きなテレビが欲しいって事です。
一応持ち運びのできる携帯テレビは持っているんですが、画面が本体の割には、とんでもなく小さくてとっても困ってます。
…ですが、HMDを一緒に持ち歩く事によって、いつもでも他人を気にせず大画面のテレビを見ることができます。

…あとはどうでも良いんですが話題性です。(^^;
『えっ?コレがテレビ?!』…なんて驚かすのが好きです。

…まぁそういった事でHMDが欲しい自分。

さて、話が変りますが、NIFTY MANAGERのメール達を、テキストファイルに出力する方法って無いんですか??

過去のログやメールは消さない主義なので、メールなどのデータがついに8MBを超えてしまいました…。(--;
もしデータをテキストファイルに出力する方法、もしくはそれらの事をできるソフト、密かに募集します。
知っている方是非是非メールを下さい。 m(_ _)m

…関係無いけどこれからHMD買ってくるかもしれない…。

…と言う事で、今日はこの辺で失礼します。


《 感想とかのメール待ってます! 》
==================================================
Nifty:FGALTLA/LIB/5/1480 : ホリィちゃんの画像ビューアー Version 1.50
Nifty:FGALTLA/LIB/9/1051 : フォント一覧印刷君 Version 1.7
==================================================
1998年 8月 11日 火曜日  岩崎 仁【ID:FZK11464】

※ 本ページは、テキスト形式で配信されていた時代の過去記事を一括で変換しています。一部、読みにくい部分があるかと思いますが、ご容赦ください。

1998/08/10の日記のメインビジュアル1998/08/10の日記
1998/08/12の日記
1998/08/12の日記のメインビジュアル