1998/08/12の日記

1998年の日記


こんにちは。 岩崎です。

終了と間違って再起動をしてしまうという、おおぼけをかます絶不調の岩崎。
しかし、そんな絶不調の岩崎にもついに目覚める日がやってきました!

なんと!ついに!ようやく!HMDならぬFMDを買ってしまったんです!
いや~実に長かった混乱した日々。しかしこれで解決です!

…もちろん迷った結果出した答え通り、オリンパスのFMDを買いました。(^^)

いや~、今まで15インチあるかないかの大きさでやっていたテレビも、実に嘘の様ですな。

…と言っても、やはり遮光フードがないと、イマイチ臨場感にかける所があります…。
あぁ~、早く遮光フード(サイドバイザー)を発売してくれぇ~!(T-T)/

…まぁとりあえず使ってみての感想ですが、とりあえず比べてみると画像の荒さがわかります。
液晶の解像度等はぜんぜん同じなんですが、やはりソニーのシャープな液晶にかける部分があった、オリンパスのアイトレック。
とりあえず実際のテレビの映像と比べるとちょっぴりかける部分があります。

18万画素というと結構あるように見えますが、テレビの画像を100%映すには約25万画素以上は必要になります。
まぁ、この辺はしょうがないですがね。(--)

…にしても、やっぱりいいですよ。HMDは。
(遮光フードさえあれば)結構臨場感があります。
まぁ、今まで15インチ以下くらいのテレビでやっていた所にも、かなりの問題がありましたけど…。(^^;

とりあえず一番最初にやったゲームは、何て言っても『ワイプアウト』!
やっぱりHMDって言ったら誰が何て言おうとこれでしょう。(^^)
これ以上にHMDにあっているゲームがあったら教えて欲しいんですけどね。
あのスピード感に浮遊感。もう最高ッス!
とりあえず知り合いに『ジャンピングフラッシュ2』を
譲ってもらったりするんで、譲ってもらったらさっそくハマリそうです。

…で、その後燃えに燃えまっくった結果、ついに不滅のハード3DOにまで手をつけるありさま…。
『バーニングソルジャー』(知ってるか?)や、『ショックウェーブ』なんかを色々やりました。
とりあえず読みこみ長いです。(3DOのマーク3回も出すな!)

…ってな事でいや~楽勝楽勝!(何が?)

それじゃあ今日はこの辺で失礼させていただきます。


《 感想とかのメール待ってます! 》
==================================================
Nifty:FGALTLA/LIB/5/1480 : ホリィちゃんの画像ビューアー Version 1.50
Nifty:FGALTLA/LIB/9/1051 : フォント一覧印刷君 Version 1.7
==================================================
1998年 8月 12日 水曜日  岩崎 仁【ID:FZK11464】

※ 本ページは、テキスト形式で配信されていた時代の過去記事を一括で変換しています。一部、読みにくい部分があるかと思いますが、ご容赦ください。

1998/08/11の日記のメインビジュアル1998/08/11の日記
1998/08/13の日記
1998/08/13の日記のメインビジュアル