1998/08/29の日記

1998年の日記


こんにちは。 岩崎です。

今日の天気は、どこからあ見ても『雨』です。 とんでもない雨です…。

既に近くの川は、そろそろ堤防を乗越えてます。
__               __
  \             /
   \__~~~~~~~__/ ←ココらへんまで来てる…。
 堤防   \  川  /   堤防
       \___/

…で、道路は全てが水溜りで、既に川化しています…。

…と、そんな中本屋に行って本を買ってきちゃったりする、お茶目な自分。(お茶目なのか?)

買ってきたものはナツメ社の『HTML』って本。 1,800円でした。
ちなみに、『HTML』っていうのは、ハイパー・テキスト・マークアップ・ランゲージ
(Hyper Text Markup Language)…の略。

注文する時に、『ナツメ社の、ハイパー・テキスト・マークアップ・ランゲージ取り寄せてもらえますか?』
…と言ってもなんの特にもならないので、やめておきましょう。(^^;

…ま、それはともかく、マイクロソフトの『FrontPage98』は、全く使い物にならず…。
こうなったら自分で作ってやろう!!ってわけです。 タグを使って。

この『FrontPage98』に、直接入力すれば良いじゃないか!って思いますけど、下手に入力しても、『FrontPage98』が自動で削除してしまい、入力する事ができません…。(特に、Netscape Navigator4.0等のタグ)

それに、余計なものまでも入力してしまうので困り者です…。
例えばNIFTYのアクセスカウンタを使用しようかと、

…と入力したら、勝手に、
src="http://mcgi1.nifty.ne.jp/cgi-bin/counter.cgi?(続く)
u=FZK11464&p=9" width="128"
height="18">

…と変更され結構苦労しました…。
この機能の停止とか設定できると、また話は変ってくるんだけどね。

しかも、作成したページの保存場所を指定できないし。
指定できないって事は勝手に色んな所に保存されてるって事です。
嫌でしょ?

…まぁ、とりあえずこのHTMLって本を読んで、色々ホームページの作成をしたいと思います。

自分で作成するソフトを作るって手もあるけど、編集の作業が大変そう…。
作成するだけのソフトなら楽勝だけどね。
それじゃあちょっと変更するだけでも最初から作成になるから大変だし、全く使い物にならないからね。

とりあえず良いHTML作成のソフトを探すか、自分でメモ帳を使って書いていこう…。

大変だゾ、多分…。 特に表の部分とか、複雑だからね。

関係無いんですが、この頃ニフティーマネージャで、接続できなくなる事が多発…。
Goコマンドで接続すると接続できないと思います…。

それにしても肩痛いや…。

               …って事でさようなら。(^^;

…とりあえずあと1週間は調子が悪いと思います…。


《 フォント一覧印刷君既にダウンロード数50人突破!!(T-T)/ 》
==================================================
Nifty:FGALTLA/LIB/5/1480 : ホリィちゃんの画像ビューアー Version 1.50
Nifty:FGALTLA/LIB/9/1109 : フォント一覧印刷君 Version 1.8
==================================================
1998年 8月 29日 土曜日  岩崎 仁【ID:FZK11464】

※ 本ページは、テキスト形式で配信されていた時代の過去記事を一括で変換しています。一部、読みにくい部分があるかと思いますが、ご容赦ください。

1998/08/28の日記のメインビジュアル1998/08/28の日記
1998/08/30の日記
1998/08/30の日記のメインビジュアル