1998/08/30の日記

1998年の日記


こんにちは。 岩崎です。

全然雨が降り止まない今日この頃。
ついに家の中に水が入ってきました…。

…って言うのは嘘ですが、そんな勢いです。

さて、HTMLの本を買ってきて、一生懸命タグの入力をしている今日この頃。

とりあえず一言で言うと、フレームの処理が難しいです。(^^;
…自分では、
┏━━━━┯━━━━━━━━━━┓
┃メニュー│本題        ┃
┃    │          ┃
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
…ってな感じにしたいんですよね。
でも、これが意外に大変。
これだけじゃあないんだけど、古いバージョンとかでは、使用できないものとか色々あるでしょ?
例えばインターネットエクスプローラ4.0xでは使用できるけど、3.0xでは使えないとか。

Dynamic HTMLとかはそうだよね。
インターネットエクスプローラ4.0じゃないと駄目です。

あとは、インターネットエクスプローラでは使用できるけど、ネットエスケイプナビゲーション(だっけ?)では使用できないものとか…。

これは文字のスクロールとかがそうだよね。

…って言っても、結構これにこだわらないで、作成している人って多いんだよね。
ツールとかで作成している人とかに多いかも。

…って言うかツールで作っているから、直接タグを操作してないわけだし、対応できないって言うものあるかも。


まぁ、僕もたぶんこうなると思います。(--;  結構大変だしね。
とりあえず作ってみて、後から対応って感じ。

ちなみに100%インターネットエクスプローラ対応だから、こっちで見るように準備してて下さい。(^^;
まぁ、ネットエスケイプナビゲーションでも、駄目ってわけじゃないんだけど、正しく表示されない時があります。

文字が異様にくっ付いていたり、全部右によってたりね。

…って、話がづれてしまった…。(^^;

…にしても、この┏━━━┓の罫線って機種によって依存するんだとか…。
でも手もとの機種依存文字表じはこの文字は載ってないし…。 本当かな?

…そういえば、今日『ダブルカリー』とかって言うカレーを食べました。
…まぁ良いけど、結構面倒です。 しかも2人前だし。

とりあえず夕飯も食べたし、そろそろホームページ作成の仕上げをやりますか。(^^)

__________________________________________________

 ホームページ作成率 : 5% 最初に戻りました…。(^^;
__________________________________________________

《 フォント一覧印刷君既にダウンロード数50人突破!!(T-T)/ 》
==================================================
Nifty:FGALTLA/LIB/5/1480 : ホリィちゃんの画像ビューアー Version 1.50
Nifty:FGALTLA/LIB/9/1109 : フォント一覧印刷君 Version 1.8
==================================================
1998年 8月 30日 日曜日  岩崎 仁【ID:FZK11464】

※ 本ページは、テキスト形式で配信されていた時代の過去記事を一括で変換しています。一部、読みにくい部分があるかと思いますが、ご容赦ください。

1998/08/29の日記のメインビジュアル1998/08/29の日記
1998/08/31の日記
1998/08/31の日記のメインビジュアル