1998/09/05の日記

1998年の日記


こんにちは。 岩崎です。

ついに友達がパソコンを買いました。

当たり前ですが完璧に僕の影響です。(^^;
上手くいけばいいですが、ほこりをかぶってしまったら完全に僕のせいでしょうね…。

…ま、そんなことはともかく、友達がパソ通信かインターネットができる環境にしたいらしいんですよ。

…と言う事で、NIFTYに入会する可能性『大』なので、その時は皆さんよろしくお願いしますね。(^^)

…意地でも『BIGL●BE』には入会させないぜ。(^^;

…と、ちょっと関係有りますが、インターネットでは、色々な情報が飛び交ってますよね。

…で、昨日は色々なホームページを見て、自分のホームページの作成の参考にしようと、ネットサーフィンをぶらぶらと数時間程やっていたんですよ。

そしたら、マクドナルドでクーポン券を配っていました。
…知ってました?

…って事で、さっそくマクドナルドのURLをブックマーク!

…と言っても、僕の場合はインターネットエクスプローラだから、『お気に入りに追加』だけどね…。

まぁ、そんな事はともかく、このクーポン券を使うと、いつもの値段で2つ買えます。

例えば『マックシェイク』。
普通なら220円で1つですけど、そのクーポン券を使うことによって、220円で2つも買えちゃいます。(^^)  お徳でしょ?

…でも一緒に出す時にちょっと抵抗ありました。(^^;

このクーポン券は、ホームページから画像を取りこんで、プリンタで印刷して持っていくって感じのものなんですね。
(白黒可、変形不可)

…だから画質が粗い粗い!
知らない人はクーポン件の偽造か?なんて思っちゃいます。

 ……。

 店員『以上でよろしいですか?』
 僕 『はい。…あ、それとこれ使えますか?』
   (ココで偽造っぽいクーポン券登場!)
 店員『………(間)』
 僕 『………(間)』
 店員『少々お持ちくださいませ。』
 僕 『…え?(もしかして使えないのか?!)』

 ……。

 店員『…あ、失礼しました。
    それじゃあマックシェイク2つですね?』
 僕 『…あ、はい。(…よかったぁ~)』

…ってな感じで、マジで焦りましたよ。
もしかしてあのホームページってデマ?!
とか思っちゃう時間もありましたし。(^^;

でも、ちゃんと使えたので、もしWWWに接続できる環境にいる人は、是非『 http://mcdonalds.co.jp/ 』に行って見ましょう!

ちなみにホントに一部の商品のみなので、そのつもりで…。
あと、今月の30日までなので急いでね。
(締めきりが過ぎると、商品が変って新しいクーポン券になるんだろうか?
 …それとも今回だけ??)

…あ、それとまた話は変るけど、今度メッツの『G.CREW6』でも買おうかな?って考えてます。
優待特別価格でほぼ半額だし。

…こうやって考えてみると、結構メッツのソフトを持っているなぁ~、なんて思ったりしたりして…。

__________________________________________________

 ホームページ作成率 : 45% 今日は、全く進んでません…。(^^;
__________________________________________________

《 感想とかのメール待ってます! 》
==================================================
Nifty:FGALTLA/LIB/5/1480 : ホリィちゃんの画像ビューアー Version 1.50
Nifty:FGALTLA/LIB/9/1109 : フォント一覧印刷君 Version 1.8
==================================================
1998年 9月 5日 土曜日  岩崎 仁【ID:FZK11464】

※ 本ページは、テキスト形式で配信されていた時代の過去記事を一括で変換しています。一部、読みにくい部分があるかと思いますが、ご容赦ください。

1998/09/04の日記のメインビジュアル1998/09/04の日記
1998/09/06の日記
1998/09/06の日記のメインビジュアル