1998/09/08の日記

1998年の日記


こんにちは。 岩崎です。

今日はマクドナルドのお得なクーポン券を持って、友達とマクドナルドに行きました。

…って言うかでかけたついでに寄りました。

…しかし、共々貧乏…。(;_;)
250円づつ出しあって、シェイクとナゲットを食べました。

普通ならナゲットが280円で、シェイクが220円って事で、500円なんだけと、半額で手に入っちゃいました。(^^)/
これも前回見つけたマクドナルドのホームページのおかげ!
貴方も暇があったらGo!( http://mcdonalds.co.jp/ )

…ちなみに定番のポテトは予算オーバーでアウト。(^^;

…さてさて、パソコンを数日前に買った友達は、その後ちょくちょく暇を作って勉強中。

…じゃなくてゲーム中…。(^^;

まぁ、ゲームをやる事も勉強になるでしょう。

…にしても、一番最初に買ったCD-ROMが、X指定っていうのもなんだよね…。


…とそんな事はどうでも良いとして、さっそく友達がパソコンを買ったということで言う事は3つ。

1つ目は、NIFTYに入れ!
2つ目は、ホリィちゃんの画像ビューアー使え!
そして3つめ目が、VisualBASICを買え!

…の3つ。
まぁ、さすがに3つ目は無理だとしても、せめて2つ目までは実現して欲しい…。

電話線も繋いでる事だし、さっそく入会だ!!

…って言ってもやっぱり迷ってる友達…。
今度は、なんとかQにしようかな?だってさ。

…しかし、あれだねぇ~。
話しているとやっぱり僕らの当たり前って事も、やっぱり当たり前じゃないんだね。

だって、フロッピーに入っているソフトってどうやって実行するの?
…なんて聞くんですからね。

やっぱりパソコンの本とかを書くには、それなりに退化しないとなかなかわかりやすい本は、書くのが難しいだろうな…。

つまり、文章を書くのが得意な人とかが、パソコンのC言語でも80%以上覚えて、本を書けば良いんだよ。

…ってそんなに簡単に上手くいかないけどね。

…そういえば、昨日言っていた『 QuickTime 3.0 』ですが、実はあれだけのダウンロードだけなら1時間くらいでOKでした。

前回は、別なものも一緒にダウンロードしていたから、3時間もかかるって言われたんだね。

…ま、それは良いとして、なんで平均の受信ファイルサイズが、1秒間に3KBくらいなんだ?

56KBモデムじゃなかったのか家(うち)は。

《……とココで9時になったため、神様もう少しだけを見に行く自分…。》

…ふぅ…。 ちょっと寝不足だったせいか、テレビ見ながら眠ってしまって全然話が読めんかった…。(^^;

…まぁ、次回の予告も見たし別に良いかな。
最後の『神様…もう少しだけ…』ってセリフも聞いたし。

…しかし、急に眠くなってきたな…。 睡眠剤でも飲んだっけ?

__________________________________________________

 ホームページ作成率 : 60% …やっぱり活動は週末から。←言い訳(^^;
__________________________________________________

《 感想とかのメール待ってます! 》
==================================================
Nifty:FGALTLA/LIB/5/1480 : ホリィちゃんの画像ビューアー Version 1.50
Nifty:FGALTLA/LIB/9/1109 : フォント一覧印刷君 Version 1.8
==================================================
1998年 9月 8日 火曜日  岩崎 仁【ID:FZK11464】

※ 本ページは、テキスト形式で配信されていた時代の過去記事を一括で変換しています。一部、読みにくい部分があるかと思いますが、ご容赦ください。

1998/09/07の日記のメインビジュアル1998/09/07の日記
1998/09/09の日記
1998/09/09の日記のメインビジュアル