1998/09/09の日記

1998年の日記


こんにちは。 岩崎です。

いや~、昨日から今日にかけては全然眠れん…。

昨日はなんだかんだで4時頃に寝たと思ったら、
今日は今日で、朝っぱらから、友達に『今電話かけた?』
とかって電話くるし…。 てめぇ~の所なんかに電話しねぇ~よ!つ~の!

…うぅぅ…眠い…。
さらに下らない長話には付き合わされるで大変だ…。

さて、話は変るが、ついにソニーが、ビデオカメラ付きのモバイルパソコンを発表しました。

結構前に出るって話は聞いていましたが、まさかこんなに速くでるとは思いませんでした。
(最初はデジカメの予定じゃなかったっけ?)

…ちなみに、主なスペックは以下の通り。

C  P  U:MMX Pentium 233MHz
ハードディスク:3.2GB
メイン メモリ:34MD(最大96MB)
ビデオ メモリ:2.5MB
 画面サイズ :8.9型ウルトラワイド( 1024×480 )対応TFTカラー
 キーピッチ :17mm
カメラ 解像度:1/6型CCD27万画素
 表示モード :1024×480 / 640×480 / 1024×768 / 800×600
        全て1,677万色表示可能
カードスロット:タイプ2×1
 内臓モデム :56kbps(モデム用モジュラージャック有)
駆 動 時 間:バッテリー(S) / 約1.5時間~3.0時間
        バッテリー(L) / 約3.5時間~6.5時間
充 電 時 間:オンオフ時どちらでも、        バッテリー(S) / 約1.5時間
        バッテリー(L) / 約3.0時間
大 き さ(cm):約 幅24×高さ3.8×奥行き14(突起部含まず)
 重   量 :約1.1kg(バッテリーパック(S)装着時)

…です。そこそこOKですね。
ビデオカメラもついてるほか、モジュラージャックまでついているので、PHSが無くてもそのまま使えるって部分が活かします。(^^)
お出かけ時のパソ通に結構便利かも。人の家でやったり。(嫌なやつだ(^^;)

…あと、画面もとんでもなく特徴的ですよね。
1024×480なんて…。ちょっと感動。

その他のスペックも問題ありません。
メインメモリは64MBだし、ハードディスクも3.2GB。
CPUも233MHzだし。バッテリー駆動時間もほぼOK。
6時間も動けば良いでしょう。 充電時間も結構少ないし。

…それにしても、問題は価格。
『オープン価格』というなめた価格が問題です…。

一応この機種の名前が『VAIO』なので、数十万以上って事はわかってますけどね…。(20万30万じゃすまない)

…でも結構欲しいかも。

…いやいや、でも僕にはデジカメという昔から欲しいものが…。
こんな瞬時に切り替えて良いのか…。(--;     うむむむむ…。

__________________________________________________

 ホームページ作成率 : 60% …ホントに活動は週末から。(^^;
__________________________________________________

《 感想とかのメール待ってます! 》
==================================================
Nifty:FGALTLA/LIB/5/1480 : ホリィちゃんの画像ビューアー Version 1.50
Nifty:FGALTLA/LIB/9/1109 : フォント一覧印刷君 Version 1.8
==================================================
1998年 9月 9日 水曜日  岩崎 仁【ID:FZK11464】

※ 本ページは、テキスト形式で配信されていた時代の過去記事を一括で変換しています。一部、読みにくい部分があるかと思いますが、ご容赦ください。

1998/09/08の日記のメインビジュアル1998/09/08の日記
1998/09/10の日記
1998/09/10の日記のメインビジュアル