1998/09/15の日記

1998年の日記


こんにちは。 岩崎です。

…えっ?!みなさんも送られてきた?

やっぱりなぁ~…っとこんな話ですみません。
実は昨日、いきなり20通以上ものメールが送られてきたと思ったら、全て同じメール!! しかも全て違う人!!!

なに?! …とこれくらいならまだしも、さらにこの逆で、僕が送った事になっているメールも、そこらじゅうに送信されている事が判明!!!

おかげでイメージがかなりダウン!!

送信元のIDを変更してメールを送るなんて、とんでもない野郎がでてきたもんです。

さらには、
》…IDの入力ミスではないでしょうか?

…等と言うメールまで…。
だから僕は送ってないんだ!っちゅ~の!

…これ全員に送られるなら良いけど、多分一部の人だけでしょ?
…って事は本当に僕が送っているんじゃないか?って誤解している人も、そう多くはないぞ…。

むむむ…許せん犯人!!!

              - * -

…さて、気を取り直して今日の本題…。

実は今日小さなオカリナをもらったので、ちょっと吹いて見ることにしました。

…が、吹き方わからず…。(^^;

とりあえずあてづっぽうに吹いていたら、なんとか『ドレミファソラシド』まで吹けるようになりました。

…でもそれ以上高い音や低い音は吹く事ができません…。(^^;

多分、こんな感じだとは思うんですが、…間違っているのか心配…。
もしオカリナ知っている人はメールを貰えると嬉しいです。

**
* *
************** **
***** OC **
* OD *
* OA OB OF OG *
****** OE *
**********************

…上のが一応オカリナと言う事です。(^^;
ホームページで『今日の日記』が始まったら、図説で表現できるので、便利になりそうだ…。

…ま、そんな事は良いとして、上の突起の部分が吹く所です。
…で、『 O 』が穴。
隣のアルファベット『 A~G 』は穴を区別する為に僕が付けたもので、実際に書いてあるわけじゃありませんので注意。(^^;

…とりあえず僕が吹いてみてわかった事は、             (●=ふさいでいる ○=ふさいでない)
 穴番号  ABCDEFG
『 ド 』は、●●●●●●●
『 レ 』は、●●○●●●●
『 ミ 』は、●●○●○●●
『ファ』は、●●○○○●●
『 ソ 』は、●○○○○●●
『 ラ 』は、○○○○○●●
『 シ 』は、○○○○○○●
『 ド 』は、○○○○○○○

…って感じ。 多分あっているとは思うんですが…。
きらきら星なんか結構楽にふけます。(^^)
後半がちょっと厳しいですが…。
なんていっても小さいんですよ。このオカリナ。
もともと吹く為のものじゃないんでね。これは。
           …実はキーホルダーだったりする。('';

…あ、そういえば、昨日色々弄ってみた結果、やっとホームページが接続できる様になりました。(^^;
絶対パスではやっぱり指定しないほうが良いって事で、1回1回確かめながら登録する事にしました。
おかげさまで、苦戦のすえ無事に終了。
『 ../ 』の使い方に苦労しました。

…あとは仕上げだけですか?

…それでは今日はこの辺で…。 チャオ!

__________________________________________________

 ホームページ作成率 :↑75% 仕上げと言いつつあと15%(^^;
__________________________________________________

《 感想とかのメール待ってます! 》
==================================================
Nifty:FGALTLA/LIB/5/1480 : ホリィちゃんの画像ビューアー Version 1.50
Nifty:FGALTLA/LIB/9/1109 : フォント一覧印刷君 Version 1.8
==================================================
1998年 9月 15日 火曜日  岩崎 仁【ID:FZK11464】

※ 本ページは、テキスト形式で配信されていた時代の過去記事を一括で変換しています。一部、読みにくい部分があるかと思いますが、ご容赦ください。

1998/09/14の日記のメインビジュアル1998/09/14の日記
1998/09/16の日記
1998/09/16の日記のメインビジュアル