1998/09/16の日記

1998年の日記


こんにちは。 岩崎です。

いや~、今日は凄い雨でしたね。
近くの川はホントにあとちょっとで氾濫する所でしたよ…。

…ま、それは良いとして、この頃ネットサーフィンをする機会が、やたらに多くなってきました。

ホームページも持つって事になるし、やっぱりココは、プロバイダの追加?って思うんです。

なんだかんだ言っても、NIFTYってかなり高いし…。
とりあえずNIFTYでWWWに接続する事はよくないと思うんです。

…で、今とりあえず考えているのは2つ。
1つは『1分で接続!!』で広告を頑張ってる『interQ』。
全体的に黄色で、サーフボードに乗ったサルが印象的な広告です。
必ず複数のページにわたっていて、○○時間無料!!ってのも目をひきます。

そしてもう一つが、ちょっとマイナーっぽい『MTCI』。

まず、『interQ』ですが、こちらはホームページの使用できるスペースが多い事が良い所。
なんと初っ端から50MB!!
しかもおまけでメールアドレスのスタンプまでもらえちゃいます。(^^)

…って僕はNIFTYのIDを使用するから、別にいいんだけどね。
…だって『interQ』は『 xxx@ml.interq.or.jp 』ってな感じで、とっても長いんだもん…。(;_;)

それに、年に30,000円で無制限でOKだし。
今僕なんか、年に60,000円で1,200時間しか接続できないんだよ。
これは絶対NIFTYでインターネットをしてたらヤバイって証拠。

あえて『interQ』にケチをつけるなら、福島にアクセスポイントが無いって事かな?

…次に『MTCI』。
まず何て言っても、年に25,000円で使い放題っていう安さが魅力。
さらに、無制限のホームページのスペース!(当たり前だが追加料金あり)

こちらの方は、福島にアクセスポイントがあります。

…う~ん、どちらにしろ問題は、テレホーダイの契約した電話番号を変更できるのか?って事。
もしできないとなれば、今までの苦労は水の泡。人魚姫もびっくりです。(^^;

…とりあえずココは変更できるというのを、勝手に考えて話を進めるとしましょう。

まぁ、今の所、50MB以上も必要ないと思うし、『interQ』が良いんだけど、福島にアクセスポイントが無いとなると、テレホーダイの料金が変ってくるわけで、結構大問題。
たかが1,000円程だが、12ヶ月も続くと、12,000円になるわけで、せっかく安くなっても元通り! なぁ~んてオチになりかねない。

プロバイダを変えると言うとんでもないイベントなわけだし、どうせなら究極に安くしたいし、良いホームページを作りたい。

…とりあえずNIFTYがCGIをサポートすれば良いわけよ。

…ま、とにかく今日は『interQ』または、『MTCI』のホームページに行って、色々調べてきます。
今回の内容はあくまで雑誌の広告をささっ!と見ただけのものなんで、ちょっと間違っている部分があると思います。

…そんな間違いを発見し場合は、メールを下さい。

それでは今日はこの辺で…。

__________________________________________________

 ホームページ作成率 :↓50% …ある事情が…。(;_;)/
__________________________________________________
                       ↑詳しくは(多分)明日!
《 感想とかのメール待ってます! 》
==================================================
Nifty:FGALTLA/LIB/5/1480 : ホリィちゃんの画像ビューアー Version 1.50
Nifty:FGALTLA/LIB/9/1109 : フォント一覧印刷君 Version 1.8
==================================================
1998年 9月 16日 水曜日  岩崎 仁【ID:FZK11464】

※ 本ページは、テキスト形式で配信されていた時代の過去記事を一括で変換しています。一部、読みにくい部分があるかと思いますが、ご容赦ください。

1998/09/15の日記のメインビジュアル1998/09/15の日記
1998/09/17の日記
1998/09/17の日記のメインビジュアル