1998/09/17の日記

1998年の日記


おんどりゃぁ~!!なめとんのかい!!!

…と、こんにちは。 岩崎です。

さてさて、今回は昨日の続きとなりそうなんですが、いや~この際マジでNIFTYやめたくなってきた!
本当に16日にメンテナンスしたんかいっ!!

…昨日『今日の日記』を見て、さらに観察力がある人ならわかったと思うけど、ホームページの作成率が一気に下がってしまっていました。

…実は、ある人から『もっと良いURLにならなかったの?』という指摘!
確かに、『 Hitoshi 』って言うのと間違いそうだし、その他にも『 hitoshi 』や『 HITOSHI 』まである。
(内容は実にさまざまだが…。(^^; )
しかも、最後にチルダ( ~ )があるのは可笑しい。

…と言う事で、今までのURLを削除して、再度URLの取得を今日は行おうと思っていました。

…が、ここで悪夢のよぉ~いドンっ…!
いつもなら遅くても数分くらいで表示するはずのページが、いくら待っても表示されず…。繋がらず。
最後にはエラーでいきなり切断される羽目に…。

『 …何事(なにごと)? 』

…と数回チャレンジしていたら、ようやく接続できるようになりました…。
…が、遅い遅い…。ことごとく遅い表示に苛立ち度+100。

『 サイトが見つかりました。応答を待っています... 』

のまま、短くても5分…。 一体その間に何をしてれば良いんだ?
速く応答しろよNIFTY…。

…って一応言っておきますけど、モデムが遅いわけじゃないですよ…。(^^;
他のホームページは普通に表示されるんですから。
なんか知らないけど『 http://member.nifty.ne.jp 』だけが遅いのよ…。

ちょっとだけウイルスかな?とか思ってウイルスチェックをしちゃったよ…。

…で、話は戻るけど、ホントに遅くて、昔の『テレフォンカプラ』を使っている様でした…。

…って知ってる人いるか?『テレフォンカプラ』なんて…?

…まぁ良いや、とりあえずあちこちあの遅い中接続して、色々契約して、やっと『 http://member.nifty.ne.jp/Hito/ 』という、MyURLをGetしてきました。
『 Hito 』ですから、全く問題ないと思います。 文字も少ないですし。

…で、その後ホームページのファイルを再度登録し直したわけ…。(;_;)/
だって、前回のURLを消しちゃったわけだし、その時にファイルも消しちゃったでしょ…。
だからまたあの2MBもある『 VB5.0DLL 』を
アップロードしなくちゃいけないよの…。 どこかで配っていないかな?

…って言っても、SP3対応じゃないと困るしな…。

一応ベクターでも配っているらしいけど、いちいちベクターのホームページに行くって言うのも馬鹿な話だ…。
密かにベクターのホームページのDLLを持ってくるか?

…ってかなり駄目に決まっているじゃないか…。(^^;

…いや~、マジで遅いぜ…。 アップロードに影響しなければ良いが…。
何て言っても2MBなんて普通にやってても遅いもんな…。

…ま、それはそうと、噂の『interQ』と『MTCI』のホームページに行ってきました。

…なんか『MTCI』の方は素朴な感じ…。
ちょっと広告とイメージが違っていて期待外れかな?
普通こういったものは広告などのイメージを守るもんなんだが…。

…って事でなんか危ないのでアウト…。

…となると、やっぱり市内にアクセスポイントがない、『interQ』になっちゃいます。

…って、僕がプロバイダを2つ兼用する理由は、NIFTYは高いの他にもう一つあります。

それが、年中できる!って事。

普通プロバイダには、『メンテナンス』はつき物。
もし、2つのプロバイダと契約していれば、メンテナンスでメールが遅れないとか、『今日の日記』が書けなくなったとか、そういった問題はなくなるわけ。

…結構これって大切だったりします。 少なくても僕にとってはね。(^^)

密かに僕は今日のやる事を、頭で緻密に計算しちゃうほうだから、それをちゃんと達成しないと気がすまいなのね。

例えば今日は『フォント一覧印刷君を完成させて』『メールを書いて』
『FPLの質問に答えて』『あとは自由』って感じに。
所が実は今日はメンテナンスの日で、メールが遅れなかったぁ~!!
…くっそぉ~!『フォント一覧印刷君』なんか作ってないで、さっさとメールを書いて送っていたら間に合ったのにぃ~!!(ToT)/

…なぁ~んてなったら、大切な1日が台無し。
もう『FPLの質問も』『自由も』くそもありません。
                    ...
…と、上の文章で『フォント一覧印刷君』なんかって言ってますけど、別にイヤイヤ作っているわけじゃありません。

なんかこの頃は愛着がわいちゃって、結構気に入ってます。
あれもあれなりに、結構可愛いななんて。(滅茶苦茶オタッキー発言!)

…実は今回2.0とスーパー・バージョンアップ!!
詳しくはココ!!( Nifty:FGALTLA/LIB/9/1127 )
さっそくジャンプしてみるべしっ!!

…それでは今日はこの辺で!

__________________________________________________

 ホームページ作成率 :→50% …なんなんだNIFTY…。
__________________________________________________

《 フォント一覧印刷君新たにバージョンアップ!!新機能追加で2.0へ! 》
==================================================
Nifty:FGALTLA/LIB/5/1480 : ホリィちゃんの画像ビューアー Version 1.50
Nifty:FGALTLA/LIB/9/1127 : フォント一覧印刷君 Version 2.00 ★ VerUP!
==================================================
1998年 9月 17日 木曜日  岩崎 仁【ID:FZK11464】

※ 本ページは、テキスト形式で配信されていた時代の過去記事を一括で変換しています。一部、読みにくい部分があるかと思いますが、ご容赦ください。

1998/09/16の日記のメインビジュアル1998/09/16の日記
1998/09/18の日記
1998/09/18の日記のメインビジュアル