1998/10/09の日記

1998年の日記


こんにちは。 岩崎です。

ついに、ついにやりました! 完成です!!
なんと3ヶ月もの沈黙を打ち破り、あの『ホリィちゃんの画像ビューアー』が大公開!!

とりあえずNIFTYのフォーラムでは少々時間がかかるので、速攻手に入れたい人は、僕のホームページ( http://member.nifty.ne.jp/Hito/ )へGo!!

今回のバージョンアップのポイントは何と言っても『ランチャー機能!』
この機能は名前の通り、別のアプリケーションを、ソフト側から起動できるというもの。
だから、今開いている画像を設定した好みのアプリケーションによって開く。
…なんてことも可能になりました。

さらに、簡易スライドショーまでも追加!!
これでファイルの中身の画像を手間無く一気に見ることが可能です。(^^)/

しかも、コピーや移動のウインドウにジャンプコマンドを追加!!
これで移動やコピーがしやすくなりました。

そして、ソフト全体も大きく変化!
なんと起動時間や、ファイルの選択スピード、処理時間等が、(微妙に)スピードアップ!!!(当社比)
Win98ならさらにスピードアップ!(ホントか?)

いや~、既に忘れられている可能性が大の、この『ホリィちゃんの画像ビューアー』。

しかし、近々1から作り直しをしようと思っています。
作っていて気がついた問題点や、今までのアルゴリズムでは不可能だった事も、これで一気に解決?です!

しかも、嬉しい事に『モンスターファーム2』の話題も!!(マジ)
今回のキャラはホリィではないと思うので、『ホリィちゃんの画像ビューアー』じゃなくなる?!
…と考えますが、変更可能にします!!(^^;

今回ももちろんテクモの方々に迷惑をかけて許可を頂こうなんて考えてます。

…それにしても、『モンスターファーム2』の話題が実に気になる…。
今日はさっそくテクモのホームページ( http://www.tecmo.co.jp/main.htm )
…に行かなくてはっ!!!

…で、さらに行かなくては!ってのが、リムショットのホームページ!
( http://www.rimshot.co.jp/ )!
なんとあの『 Score Grapher(スコアグラファー) 』の上位版、『 Score Grapher Pro 』が発売されたらしいんです!

ちなみにスコアグラファーって言うのは、作曲ソフトです。
作曲ソフトは、一応レコンポーザーとか、色々持っているんですが、どれも使用せず…って言うか使用できず…。(;_+)

そもそも数値入力という部分に問題があります…。
ただのお遊び程度で作曲をしたいんですよね。

…と言っても『音楽ツクール』じゃあしょぼすぎる…。
そこで目をつけたのが、この『スコアグラファー』ってわけです。
なんと言ってもこのソフトの特徴は楽譜入力が出来る事!!

いや~、僕はこんなものを待っていたんですよねぇ~。


それでは新しくなって新機能満載の、『ホリィちゃんの画像ビューアー』を宜しく!!!

《 3ヶ月の沈黙を破って、期待の1.80ついに正式公開!! /(.^.) 》
==================================================
Nifty:FGALTLA/LIB/5/1544 : ★ ホリィちゃんの画像ビューアー Ver 1.80
Nifty:FGALTLA/LIB/9/1127 : フォント一覧印刷君 Version 2.00
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
http://member.nifty.ne.jp/Hito/ E-mail to FZK11464@nifty.ne.jp
==================================================
1998年 10月 9日 金曜日  岩崎 仁【NIFTY ID:FZK11464】

※ 本ページは、テキスト形式で配信されていた時代の過去記事を一括で変換しています。一部、読みにくい部分があるかと思いますが、ご容赦ください。

1998/10/08の日記のメインビジュアル1998/10/08の日記
1998/10/10の日記
1998/10/10の日記のメインビジュアル