1998/10/12の日記

1998年の日記


こんにちは。 岩崎です。

テレホーダイという電話番号指定で、無制限に一部の時間帯だけ電話をかけられるサービスに加入している為、この頃はその時間帯にかけるのが普通。

…しかし、そのサービスは、午後11時~午前8時までと、かなり深夜のサービス。
その為、この頃の日程は、テレビを見終わったあと、10時頃仮眠をとり、11時頃に起きて、『今日の日記』やホームページの管理。

その後風呂や歯磨き等生活的な事をして、次の日頃からネットサーフィンやNIFTYのフォーラムを回ります。

…と、今日も9時半頃にちょっと仮眠をとろうとしたその瞬間…。
何なら遠くから110のあの音が…。

ピーポーピーポー…。

あぁ~、また何処かで問題でもあったのかな?

…って思ってたら、実は110じゃなくて119!!!
なんとビックリ消防車です!

…と言っても家は火事じゃない。 それに今から寝るんだよね…。
うぅ~、それにしてもうるさいなぁ~……。

………ピーポー………ピーポー………。

………。

…って家の前で止まっとるやんけ!!!

…と言う事で速攻外を確認するする自分!!

どぉぉおぉ~!!!(絶叫)

なんと火事です火事!!

やばいですよやばいですよ!!
ちょっと登場が遅れたので日は消えていましたがかなり燃えてたらしいです。

ざっと数えてパトカー3台に消防車3台って所です。
なんで家の前で止まったかというと、僕の家の手前の曲がり角の奥の家が火事だったのですが、その曲がり角以上は狭い道なので、3台中1台が行って、残りの2台が家の前の空き地に止めたって訳です。

…それにしてもすごい野次馬ですな…。
しかも皆、自分じゃなくて良かったとか、これからは火だけは気をつけなきゃとか、結構同じ事言ってますな。(^^;

それにしても、隣の家の人はびびっただろうなぁ~。
その人の話によると、ガラスごしに外が赤くなってして、とっても恐ろしかったらしい…。 ホント危機一発って感じ。

…ま、今回は小火ですんだものの、結構外は煙くて、僕も近所の方も火事の恐ろしさを改めて実感したって感じです。
災害にあってしまった近所の方はかなり大変だけどね…。

それにしても、火事の原因はてんぷらを揚げていて忘れたんだとか。
普通忘れるのか?って感じですけど、とりあえずこの人との今後の接触方法を考えなければ…。

それでは今日はこの辺で…。

《 3ヶ月の沈黙を破って、期待の1.80ついに正式公開!! /(.^.) 》
==================================================
Nifty:FGALTLA/LIB/5/1544 : ホリィちゃんの画像ビューアー Version 1.80
Nifty:FGALTLA/LIB/9/1127 : フォント一覧印刷君 Version 2.00
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
http://member.nifty.ne.jp/Hito/ E-mail to FZK11464@nifty.ne.jp
==================================================
1998年 10月 12日 月曜日  岩崎 仁【NIFTY ID:FZK11464】

※ 本ページは、テキスト形式で配信されていた時代の過去記事を一括で変換しています。一部、読みにくい部分があるかと思いますが、ご容赦ください。

1998/10/11の日記のメインビジュアル1998/10/11の日記
1998/10/13の日記
1998/10/13の日記のメインビジュアル