1998/10/13の日記

1998年の日記


こんにちは。 ついさっき壁紙がマニアな世界で埋まってしまった岩崎です。
どんな壁紙なのかは聞かないってのがマナーです。(^^;
ちなみに作成時間は1時間です。

この頃は、ホームページやホリィの作成も一段落して、生活もやや安定。

そこでこの安定さを忘れない為にやる事。
すなわちバックアップです。

…と言っても、この頃はデータが増えてしまい、MOの容量230MBを超してしまったので、この頃はLHAで圧縮して保存しています。

おかげであと数ヶ月はこのまま、MO1枚でいけそうです。

…とは言ったものの、MOの書き込みの遅さに泣くだけでなく、LHAの圧縮の遅さに泣くと言うなんとも悲しいバックアップ。
しかしデータが消えた時にバックアップを取っておいた時の感動は、これ以上のものなので、まぁこれくらいはなんとか…。

…でもやっぱり300MBもあると圧縮に数分がかかる…。


…と前置きが長くなってしまいましたが、結局近くのお店にアイトレックの遮光フード、サイドバイザーを取り寄せました。(^^;

なんだかんだ言って結局買ったんですよね。

…にしても、この不景気でお気に入りのお店がつぶれてしまって残念…。
新作のパソコンはどこで見ればいいんだろう…。(;_;)/
近くには未だにリブレット60を置いている店があるし…。
リブレット100見たいなぁ~。

ちなみに僕のパソコンやプリンタ、MOやスキャナ、モバイルまで、ありとあらゆるものは、そのつぶれてしまったお店で買ったものです。
あのお店には60万以上は使っていると思います。
結構ポイントカード溜まっていたんだけどな…。

はぁ~、良い店ないかなぁ~。 別に値段とかは良いんですよね。
色々置いてあれば。 …つまり値段より品揃え重視?

…とかぼやいていたら、今日友達にお店を薦められました。
近い近いとか言っといて、結構遠かったです…。(;_;)

…で、中ですが、もうパソコンのありとあらゆるものが置いてあって、ちょっとビックリ。 確かにこれだけのものがあれば近いって感じるかも。

店内の不意陰気は、いかにもパソコンマニア以外は受け付けないという感じで、パソコンに関係する本やらゲームから始まり、CPUや各種ボードまで、色々と売ってました。

こういう風に色々揃っていると、別に買う気はないんだけど、いざ!って時に便利。

かなり買わない商品、例えばバーコードリーダとかを買うとなった場合に、こう言う店があれば、大体の市場価格がわかるし、買いたい商品の比較にもなるし。

…ま、そんなこんなで見てきたら、デジカメ付きのバイオが飾ってありました。
いや~、見るたびに良いわ。 実に欲しい!

商品の値段の方は、いくぶんか高めだけど、一部の商品は以外に安いものがあったりします。
例えばご存知FinePix700。
こちらの福島県福島市では、75,000円と言うのが普通ですが、ココでは69,000円でした。 結構違いますよね。

…で、結局感想は良い感じ。
でも、ココではあんまり買わないと思います。

もういつものお店が潰れてしまって結構時間がたっていて、既に第2の常連の店を見つけたのでココでは買わないと思います。

ちなみに、僕はいつも同じ人から買うようにしています。
…何故って? だって同じ人から買っていれば、顔見知りになって融通がきいたりしますからね。
ポスターもらったりとか定番のものから、ちょっと安くなったりとか。
さらにこの頃はその人がいないと買いません。(^^;

たまに電話で注文する時に、その人がでたりして、名前を言った時とかに『あ、いつもお世話になっています。』
…なんて言われたりします。

…でも、変な事をせずに、いつもお礼を言っておくのも大切です。
ポスターなどを貰った時も、ちゃんとお礼をしなくちゃいけませんよね。

それでは今日はこの辺で…、

《 3ヶ月の沈黙を破って、期待の1.80ついに正式公開!! /(.^.) 》
==================================================
Nifty:FGALTLA/LIB/5/1544 : ホリィちゃんの画像ビューアー Version 1.80
Nifty:FGALTLA/LIB/9/1127 : フォント一覧印刷君 Version 2.00
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
http://member.nifty.ne.jp/Hito/ E-mail to FZK11464@nifty.ne.jp
==================================================
1998年 10月 13日 火曜日  岩崎 仁【NIFTY ID:FZK11464】

※ 本ページは、テキスト形式で配信されていた時代の過去記事を一括で変換しています。一部、読みにくい部分があるかと思いますが、ご容赦ください。

1998/10/12の日記のメインビジュアル1998/10/12の日記
1998/10/14の日記
1998/10/14の日記のメインビジュアル