1998/10/16の日記

1998年の日記


こんにちは。 岩崎です。

10月28日(水)に、掲示板が新しくなるらしいですね。

その為に、10月28日午後8時に、今までの掲示が抹消されるらしいです。

…とりあえず『今日の日記』はいつも午後11時に登録されているので、消える直前の『今日の日記』も通常通り見れるでしょう。
もし見逃してしまった人は、ホームページ等で見てくださいね。

…それにしても、どうやら抽選に落ちた可能性がでてきました。
ちょっと前に東芝で『噂のBEST1プレゼンと』という抽選を、実施していたのを知っていますか?

…で、その商品に、『リブレット100』が当たるって事で、抽選好きの僕は、なんと合計300通以上も葉書を出してしまいました…。

…が、なんだか当たらない予感…。
この抽選の締めきりは、98年の8月31日(月)。
つまりもう1ヶ月以上がたつんですよね…。
それでも送られて来る気配は全く無し…。

…さすがに300通も出すと笑えないッスね…。

Wチャンスの『アルカリ1オリジナルテレカ』くらいは、当たって欲しいです…。(;_;)

…で、さらに昨日はキャビンの抽選の締めきり。
抽選名は『 CABIN COMING UP COLLECTION 』。
これは、おなじみの『 FinePix700 』を狙っています。

この抽選は、キャビンのマークが必要と言う事で、600枚以上かき集めてきました。

せめてこれくらいは当たって欲しいですね。
もし当たれば、『 FinePix700 』を買う為に貯めていた資金を、『 FinePix700 』のオプション代に回せます。
…って事は、16MBのスマートメディアを買う事ができ、さらに急速バッテリーチャージャーも買う事ができます。

やっぱりデジカメを持つ以上、画像を記録する、スマートメディアと、すぐ無くなるバッテリーは必需品です。

いくらスマートメディアを持っていても、電池が持たなきゃ意味ないし、いくら電池があっても、スマートメディアを持っていなくちゃ、写真は撮れない。

ちなみに、16MBのスマートメディアはオープン価格の為に、売価がわからず大苦戦…。

2MBが5,800円、4MBが6,800円、8MBが8,800円と言う所からすると、16MBは約10,000円ちょっとという所かな?

それとリブレット100が外れてしまった以上、デジカメの付いたVAIO、『 PCG-C1 』が欲しいですね。

別にデジカメはどうでも良いんだけど、1024×640っていう、異様な解像度が活かします。

いかに画面の解像度をでかくできるか?…って部分にこだわった結果ですね。
デザインも大きさも機能もスペックも実に最高。

…ちなみに、この『 PCG-C1 』と、『 FinePix700 』との共通点は、デザインが良い+話題性があるって事。

どうもデザインと話題性をを重視するタイプにある自分は、こういったものに滅茶苦茶弱いです。

これじゃ駄目だ!って思うんですけど、どうも駄目なんですよね。(^^;
『 FinePix700 』だって、実際150万画素で撮る事なんて滅多に無く、実際は80万画素くらいになってしまう…。

…とか、結構わかっているんですけどね…。

この頃の良い例としては、『アイトレック』ですね。
どうもあの話題性に負けました…。(^^; 今はどうでしょう?って感じです。
今度遮光フードが手に入ったらちょっと燃えて、その後ジャンピングフラッシュ2が手に入ったら、またちょっと燃えます。

…いや~、実にお金がかかりますね…こういった趣味を持つと…。
…って僕が馬鹿なだけか??

それに、12月には、『モンスターファーム2』や、『ポケットステーション』の発売も控えてますし…。
もう無駄な出費は危険です。(^^;

ちなみに、なんだかんだ言って、今月中には必ず『 FinePix700 』はGetします。
なぜなら、年賀状で使う必要があるから。

年賀状の作成に多いに活用しないと、もう活躍しないような感じも薄っすらとしてますし…。(--;

とりあえず、もし自分で買う事になったら、通常の銀と、限定の金、もしくは黒のどれを買うか?という事が、実に問題になってきます。

金もそれなりに良いんですが、なんか飽きる感じで駄目。
…と言って黒か?って感じですが、黒なら銀の方が良いです。
…でも銀は通常のものだし、どうせなら黒を…。

…うぅ~ん、実に悩むぜ…。現物が店内に並べばいいのだが…。
こう言ったものって結構取り寄せになるんだよね…。

それでは今日はこの辺で…。


《 なんにも無いけど、1度はホームページ来てねぇ~!!(^^)/ 》
==================================================
Nifty:FGALTLA/LIB/5/1544 : ホリィちゃんの画像ビューアー Version 1.80
Nifty:FGALTLA/LIB/9/1127 : フォント一覧印刷君 Version 2.00
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
http://member.nifty.ne.jp/Hito/ E-mail to FZK11464@nifty.ne.jp
==================================================
1998年 10月 16日 金曜日  岩崎 仁【NIFTY ID:FZK11464】

※ 本ページは、テキスト形式で配信されていた時代の過去記事を一括で変換しています。一部、読みにくい部分があるかと思いますが、ご容赦ください。

1998/10/15の日記のメインビジュアル1998/10/15の日記
1998/10/17の日記
1998/10/17の日記のメインビジュアル