1998/10/18の日記

1998年の日記


こんにちは。 岩崎です。

しっかし、昨日は実に大変でした。
何て言っても、FPXの画像の読みこみが滅茶苦茶遅いんですから…。(;_;)
画像が大きいせいもあるかもしれませんが、たった20個ほどの画像が全て読みこみ終了するまでに、軽く20分はかかります。 下手すると30分を超える可能性もあります。

…しかもこのFPXはファイルサイズもデカイ。
一体こんなフォーマット誰が考えたんだよ…。

と言って、昨日はこのFPXの画像をPSDに手動で変換していました。

             - * -

さて、サイドバイザーを買ってしまってもはや2ヶ月がたとうとしています。

購入当事は、ソニーのグラストロンか、このオリンパスのアイトレックか、ずいぶん迷っていたようですが、結局アイトレックになりましたね。

そのアイトレックの短所が『遮光フード』が無い!…という事でした。
やはり暗闇に映る大画面。つまり映画館の様な臨場感が必要ですよね。

しかし、実際はなんだかんだ言って異様に隙間が多いもの。
その時に遮光フードがあれば、周りの風景をシャットアウトして、暗闇に映る大画面を実現できるわけです。

…そしてついに、アイトレック用の遮光フード、その名も『サイドバイザー』が発売されました。

…と言う事で、さっそく買ってきた自分。
価格は消費税別の2,000円。ちょっと高い感じですが、現物を手に取ると、詐欺られた感じがしてしまう程高いです。

…ま、それはともかく早速装着!!

…所が、全く意味が無い!!
本当にこれが遮光フードなのか?!と感じてしまう程意味がありません。
それに、下が全くスケスケなので、臨場感もクソも無い…。
これじゃあ本当に冗談抜きで詐欺に近いです…。

あれだけ待たせておいて、結果がこれじゃあ、さすがに僕も黙ってはいられません!!

…と言う事で、さっそくオリンパスにメールを送る自分。
さらにいつも同じ内容の返事が返ってくるので、メールのタイトルは『詐欺じゃないっすか?』…と、いかにもって感じのタイトルで攻撃。
どんな返事が返ってくるのかが楽しみです。
もしいつもと同じ返事が返ってきたら、もう一度送ってやりましょう。

…って、別にオリンパスに、うらみとかそう言うのがあるわけじゃないんですよ。
ただ、この遮光フードじゃ駄目だ!って事を言いたいんですよね。
これじゃあオリンパスの地位も下がっちゃいますよ…。

…って事で、オリンパスのアイトレックを持っている人。
あの遮光フードは買うべきではありません。

…と言う事が今回のまとめ。

…やっぱり遮光フードなら、任天堂のバーチャルボーイとか、あれくらいの遮光はして欲しいよね。

自分で作ってみようかな?
遮光フードくらいなら、なんとか作れそうな感じだし。
生地は何にしよう…。薄い生地じゃ何にもならないからな…。

…でもホントにFPXの読みこみ時間は遅いよ…。


《 なんにも無いけど、1度はホームページ来てねぇ~!!(^^)/ 》
==================================================
Nifty:FGALTLA/LIB/5/1544 : ホリィちゃんの画像ビューアー Version 1.80
Nifty:FGALTLA/LIB/9/1127 : フォント一覧印刷君 Version 2.00
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
http://member.nifty.ne.jp/Hito/ E-mail to FZK11464@nifty.ne.jp
==================================================
1998年 10月 18日 日曜日  岩崎 仁【NIFTY ID:FZK11464】

※ 本ページは、テキスト形式で配信されていた時代の過去記事を一括で変換しています。一部、読みにくい部分があるかと思いますが、ご容赦ください。

1998/10/17の日記のメインビジュアル1998/10/17の日記
1998/10/19の日記
1998/10/19の日記のメインビジュアル