1998/10/21の日記

1998年の日記


こんにちは。 『雰囲気』は『ふんいき』と読むんだと言う事を、今日始めて知った岩崎です。

今までは『ふんいき』と発音していたために、どうも変換されなくて困っていました…。(^^;


さて、少々送れましたが、フォント一覧印刷君 Version 2.00 の、修正版に当たる、フォント一覧印刷君 Version 2.01 が公開されました!

…ってホームページを見ればもうとっくに公開されているので、知っている人も多いと思いますけどね…。(^^;

今回の修正点は、印刷面でのバグです。
印刷の設定をドラフトに一部のプリンタのドライバでは、高速印刷の為に、一部の部分をカットして印刷しています。

その時に丁度下線の部分をカットされた場合に、下線が印刷されない現象が起こってしまったようです。
今回の2.01では、下線の幅を今までの1ピクセル以下から、2ピクセル以上に変更し、下線が正しく印刷されるようにしました。

ちなみに、この修正にはある方にも手伝ってもらっています。
(唯一のアンケート回答者)

そして、第2の変更点が、HTMLの出力時の問題。
2.00で新しく追加されたHTML出力機能(一覧表作成機能)。
このテスト文字に、無意味にダブルクォーテーション( " )で囲まれている。
…というバグを修正しました。

その他小さな点で変更されています。

ココでいきなりですが、『 僕のソフトのバージョンとダウンロード 』
を、語りたいと思います。

通常僕のバージョンのつけ方は、
 ○.●◎

…となっています。
この『○』の部分の数字が変更された場合は、大きな変更で、必ずダウンロードしてね!ってものです。

『●』の変更は、これといった機能の追加はないものの、それぞれの一部の機能が使いやすくなった。 …という感じです。

そして、『◎』の変更が、バグの修正版の様なもの。
特にダウンロードする必要は無いものと言う意味です。


…で、話は変りますが、今日は近くにできたお店にいってきました。
中にパソコンを売っている店があったので、とりあえず手元にあったパソコンの、砂時計と普通のカーソルを逆にしてきました。(^^;

…で、色々回っていたら、ここのお店はパンフレットが豊富なんだな。
…って事に気がつきました。

とりあえず色々なパンフレットをもらってきていたらけですが、そこで、PM-2000CやFinePix700のパンフレットが、微妙に違っている事に気がつきました。

とりあえず持って来たりしたんですが、オプションの内容や価格に変更があるだけで、特に主だった変更はなかったですね。

でもPM-2000Cのパンフは見やすくなっていると思います。

…あ、そういえば、今日『ジャンピングフラッシュ2』を、知り合いから買いました。

なかなか面白いですね。 特にHMDでやると最高です!!

…HMDと言えば、前回送った遮光フードの苦情。

…実はちゃんとした返事が届いてきたんです。
やはりシーアラウンド機能は省く見こみが全く無く、ずぅ~っと、あのままで行くらしいです。

う~ん、特注するといくらかかるんだろう?

それでは今日はこの辺で…。


《 フォント一覧印刷君修正バージョン公開! 今すぐGetだぜぃ!! 》
==================================================
Nifty:FGALTLA/LIB/5/1544 : ホリィちゃんの画像ビューアー Version 1.80
Nifty:FGALTLA/LIB/9/1151 : フォント一覧印刷君 Version 2.01 ★NEW!★
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
http://member.nifty.ne.jp/Hito/ E-mail to FZK11464@nifty.ne.jp
==================================================
1998年 10月 21日 水曜日  岩崎 仁【NIFTY ID:FZK11464】

※ 本ページは、テキスト形式で配信されていた時代の過去記事を一括で変換しています。一部、読みにくい部分があるかと思いますが、ご容赦ください。

1998/10/20の日記のメインビジュアル1998/10/20の日記
1998/10/22の日記
1998/10/22の日記のメインビジュアル