1998/10/23の日記

1998年の日記


こんにちは。 岩崎です。

何故かこの頃メールの数が多すぎて、返事のメールが追いつかない状態…。
しかもこう言った日に限ってカラオケに誘ってくる奴がいる…。

…ま、結局カラオケに行ってしまったが…。(^^;

それにしても、この頃やたらに体の調子が悪い。
どうもイベント続いているせいか体に響いてます。
さらに、休みの日が延びていると言う事で、コーヒータイムはまだまだ先のようです…。

…さて、そんな中ぶらぶらと寄ったのがパソコンショップ。
(やっぱり暇なのか?)

そこでPM-3000Cのパンフレットを発見!!
さっそく2枚チョイスしてきました。

…何故2枚なのかというと、1つは持ち運びようで、もう1つは保存用です。

暇なときにさり気なく小説を読む…。
…が普通ですが、小説を一切読まない自分は、小説の代わりにパンフです。
全然代わりになってないとか、言わないでね…。(^^;

…とかやってると、直ぐにぼろぼろになっていくんですよね…。(^^;
だから2枚なんです。

ま、とりあぜず総合と、機種別の2枚(つまり全部)を持ってきて、さっそく読み読み。しかも店んなかで…。

とりあえずホームページでは訳のわからんかった画像も、パンフレットだとハッキリわかります。 例えば画像のサンプルとかね。

…とりあえずこのパンフを見る限りでは、つぶつぶは前回(PM-2000C)よりもかなり目立たなくなっています。
あとはお店に置いてある、印刷サンプルを見るだけですね。

…ってまだ発売していないから見れないんだけど…。(^^;
ちなみに発売は12月上旬。
まさか定価では買えないから少し待つとして、どうみても来年の年賀状には間に合わないな…。

となると買う時期が遅くてもそう問題はないね…。
あとは気持ちを押さえろって事か…。

…とかなんとか思って、店内をやたらに動き回る自分。
そしたらアルプスという会社のプリンタを見かけました。

うわぁ~嫌だなこのデザイン…。

と思いながらも見る自分。
この頃パソコンを身近なものにしようと、色を黒やブルーにしたり、デザインを曲線重視にしてみたりするけど、僕にとってはなかりの逆効果…。(^^;
個人的にはやっぱりパソコンは今までの白っぽい色で行って欲しいです。

…で、話は戻すけど、そのアルプスのプリンタはインクジェットじゃなくて、テープなのね。 うわ~、今時テープかい…と思い、印刷サンプルを見てビックリ…。

なんかやたらに綺麗なんですよ…印刷が…。
良く見たら昇華型フルカラープリンターとか書いてあるし…。

…うぅぅ…。

…と迷ったが、やはりデザインで落ちたのか直ぐ却下。
やっぱりこのデザインは好めません…。


…で、その後やっぱりデジカメの所へ…。
全くこういった事に趣味の無い人はそんなに見ていて楽しいか?
なんて言われそうだがとりあえずGo!
ちょっと前にも友達に、あんまりいじってると、買ったときの喜びが半減するぞ…って言われたし…。

…で、とりあえずFinePix700の抽選は、当たったと仮定して、オプションの価格の計算をする自分…。
かなり寂しい…。

まず、撮った画像をパソコンに転送する為の、『インターフェースセットWin95用』。 まずこれが7,000円。
そして、前回も言った通り、バッテリーは必要って事で、6,000円。
このパンフには、液晶モニタを使用した場合、1回のバッテリーで約80枚撮れるそうです。

…って事は、だいたい16MB分だよね。
つまり16MBのスマートメディアを2つ持っていれば、ピッタリって事だ。
…しかも上手い事に16MBの2枚パックが売ってます。

…が、悲しい事にオープン価格。
2MBも4MBも8MBも価格が決まっているのに、16MBだけオープン価格って部分が悲しい…。

しかもお店の人に聞いたらわからないって言われるし、そこら辺の通販でもなかなか取り扱ってないし…。
とりあえず今度どこかの電化製品店に行ったら聞いてみよう…。

もし誰か近くのお店で、この富士フィルムの、16MBスマートメディア2枚組みを見たら、値段を是非教えて下さい。

それとバッテリーを買うわけだから、自動的にバッテリーチャージャーも必要。
寝る前に2個を一気にセットして、朝になったら充電終了。
…ってのがベストだね。

…と言うことでバッテリーチャージャーもプラス。
寝ている間だから時間はあんまり関係ないと思うけど、早いことに、勝るものは無い!って事で、無意味に急速バッテリーチャージャー。 これで+6,800円です。

…で、さらにもう一つ必要なものが、ケース。
このFinePix700はレンズや接続部分が丸だしの為に大変危険です。
さらに懸賞で当てたものなので保証が効きません…。 ←(抽選の欠点)

…と言うことで専用ソフトケース(本革)が必要。
つまり、さらに+3,000円です。


…と言う事は、16MBのスマートメディア2枚組みを
20,000円と考えても、
16MBスマートメディア2枚組み  20,000円
Win95用インターフェイスセット  7,000円
充電式リチウムイオンバッテリー    6,000円
急速バッテリーチャージャー      6,800円
専用ソフトケース(本革)       3,000円

…で、合計42,800円…。(^^;
とりあえず最低限のものを揃えたとしても、
16MBスマートメディア2枚組み  20,000円
Win95用インターフェイスセット  7,000円
専用ソフトケース(本革)       3,000円

…で、30,000円…。
これじゃあデジカメが当たってもPM-3000Cが買えるか心配だ…。

それではいつもの内容だけど、今日はこの辺でさようなら…。

明日は、またもや『近所のお店に電化製品を見に行くぞ!』の巻。


《 フォント一覧印刷君修正バージョン公開! 今すぐGetだぜぃ!! 》
==================================================
Nifty:FGALTLA/LIB/5/1544 : ホリィちゃんの画像ビューアー Version 1.80
Nifty:FGALTLA/LIB/9/1151 : フォント一覧印刷君 Version 2.01 ★NEW!★
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
http://member.nifty.ne.jp/Hito/ E-mail to FZK11464@nifty.ne.jp
==================================================
1998年 10月 23日 金曜日  岩崎 仁【NIFTY ID:FZK11464】

※ 本ページは、テキスト形式で配信されていた時代の過去記事を一括で変換しています。一部、読みにくい部分があるかと思いますが、ご容赦ください。

1998/10/22の日記のメインビジュアル1998/10/22の日記
1998/10/24の日記
1998/10/24の日記のメインビジュアル