1998/10/24の日記

1998年の日記


こんにちは。 岩崎です。

今日は昨日の予告通り、『近所のお店に電化製品を見に行くぞ!』の巻。

実は、知り合い?がISDNにして、とても速くて良い!
って言っていたので、この際僕もISDNにするかな?って考えている為に、TA(ターミナルアダプタ)を見に言ったってわけです。

TAと言えばやっぱりNECのAterm(エーターム)シリーズ。

『あんな事はまず無い!』と突っ込みたくなる話の、 WIT● LOVE でも、このTAを使用していましたね。(多分)

…で、色々調べた結果、USBに接続する『 IT65EX/D 』を
買う事に決定しました。 定価は42,800円ですが、このお店では3,700円くらいで売っていました。

…さて、ココでISDNについて語りたいと思います。

ISDNとは『 Integrated Services Digital Network 』の略で、デジタル通信の世界標準規格の事で、万国共通の言葉。
ちなみに1988年からスタートしたサービスです。

日本では、ISDNのサービスを行っているのはNTTのみで、NTTではこのISDNの事を、『INSネット64』と言っています。

…また、今までのモデムではISDNには接続できません。
そこで登場するのが『TA』と『DSU』。

通常は、『パソコン』-『TA』-『DSU』-『モジュラージャック』
と言う形で接続しますが、中にはDSU内臓のTAもあり、『パソコン』-『TA』-『モジュラージャック』と、なる場合もあります。

今回僕が買おうとしている、IT65EX/Dがこのタイプです。
ちなみにDSUを外したタイプが、IT65EXというタイプで、34,800円です。


…と言う事でISDNにする自分。
ハッキリ言って、もう38kbpsの時代は終わりました。
これからは128kbpsの時代です。

さらにテレホーダイに入れば思うがまま!
そして、タイムプラスにでも入るかな?って、これってテレホーダイと一緒にできたっけ??

とりあえず来月11月の15日からはISDNの予定です。
もし、その時点で『今日の日記』が止まった場合は、多分TAの接続時になにか問題があったんだと思います。(^^;


…ポケットステーションも発売になるし、新しいプリンタも発売されるし、愛用のプレステも完全に故障中…。

…いや~、お金っていくらあっても足りないなぁ~。
どっかの誰かは沢山もっているんだろうなぁ~。


…ま、とりあえずISDNにしたいんだけど、その前に例のものが当たらないと完全に行動不可能。
何て言っても数万円単位のお金が動きますからね。
失敗は完全にタブーです。(^^;

バーチャルボーイを発売日に買ってしまった人くらい失敗です。

…ってそれは僕じゃないかっ!!(自分で突っ込み)

…と言う事で今日はこの辺で失礼します。


《 フォント一覧印刷君修正バージョン公開! 今すぐGetだぜぃ!! 》
==================================================
Nifty:FGALTLA/LIB/5/1544 : ホリィちゃんの画像ビューアー Version 1.80
Nifty:FGALTLA/LIB/9/1151 : フォント一覧印刷君 Version 2.01 ★NEW!★
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
http://member.nifty.ne.jp/Hito/ E-mail to FZK11464@nifty.ne.jp
==================================================
1998年 10月 24日 土曜日  岩崎 仁【NIFTY ID:FZK11464】

※ 本ページは、テキスト形式で配信されていた時代の過去記事を一括で変換しています。一部、読みにくい部分があるかと思いますが、ご容赦ください。

1998/10/23の日記のメインビジュアル1998/10/23の日記
1998/10/25の日記
1998/10/25の日記のメインビジュアル