1998/11/05の日記

1998年の日記


こんにちは。 まだ海苔を食べてる岩崎です。(^^;

この頃は、エクセルの操作にだいぶ慣れてきて、前回の様にソフトのダウンロード率の表を作っています。

試しに『フォント一覧印刷君Ver2.20』のダウンロード率の表を見たい人は、http://member.nifty.ne.jp/Hito/g.gif (~1998.11.15.)
…に接続してみてください。 多分グラフが見れると思います。

そう言えば、今日は本を買ってきました。

…で、僕は表紙が汚れるのが嫌なので、別なものに取りかえるんですよ。
小説にブックカバーを付けるようなもんですね。

…で、結局いつもの様に凝り過ぎて、1時間程本の表紙作りに励んでいました。(^^;

おかげさまでバッチリな表紙!
下手したら本物よりも本物っぽいかも知れません!

…って、この『本物より本物っぽい』事を何とかって言うんだよね…。
なんだっけ?

…まぁ、とりあえず良いや。

それと実は本の他に買ってきたものが…。
それが、G-SHOCK!!

安いものからプレミアもんまで多種多彩、一切趣味の無い人にとっては、なんであんなのが30万?!と疑問を持たせるその時計を、ちょっと前に実は買ってきました。
どうも言おう言おうと思っていたんですが、タイミングを外してしまいました…。 昨日は海苔の性です…。(^^;

…ま、それはどうでも良いんですが、やっぱりG-SHOCKは、丈夫で頑丈な部分が良いですね。
ただ大きいってのが問題です…。(;_;)/

僕の腕周りはとても細いので、G-SHOCKを付けられるほど、肉はありません…。その為に女性用のG-SHOCKの方が良いです。
それに、白やクリア系の色が多いので、僕にピッタリです。

…で、丁度見つけたのが、第7回国際イルカクジラ会議限定モデルの時計。
何?!イルクジ?!って感じですが、焦るな焦るな…。

今年のイルクジ等は生産量がとんでもなく多かったので、実はそんなに高くないらしいんです。
だから僕みたいに苦労しなくてもポポん!っと手に入るわけ。

…ま、そんなのはどうでも良いとして、なかなかカッコイイんだなぁ~これが。(^^)/

アラームも5個登録出来るし、30件電話番号登録できるし、タイマー付いてるしで、機能の方はバッチリ!!
モードの切り替え時のアニメーションもGood!!
G-SHOCKにしてはそこそこ薄い方で、なんとか僕の腕にあうかな?って感じ。
…マジで細いんですよね…。(^^;

いや~、それにしても、つい高額な買い物をしてしまった…。
なんか引かれたって言うか何て言うか…。
それに今付けている時計もそろそろ終わりって感じだったしな…。
もろいんだよ…。すっごく…。 色もはげてるし…。
丁度買い時だったんだよ…。
でもなかなか良いと計が見つかって良かった良かった…。

でも、もしこれで『 FinePix700 』が当たっていなかった場合を考えると、かなりお先真っ暗だ…。 明りが見えん…。(;_;)/

…当たっていてくれぇ~!!(願)

…と言って当たるなら僕も数百枚も応募券を集めたりしません。(^^;

…それとこれも全く関係無い話しだが、この頃メインハードディスクが再びヤバイです…。(^^;

…って事は不要なファイルを削除して容量を増やす!
…と言う事になりますが、不要ファイルが沢山ある所で有名な所が、『 x:\WINDOWS\TEMP\~ 』のファイル達。

ココにはテンポラリファイルと言って、アプリケーションが作業の為に、一時的に作成するファイル達が入っています。
主な拡張子は、『 *.tmp 』で、ファイル名の最初が『 ~ 』で始まるのも特徴です。

通常はそのアプリケーションが終了した時に削除されるものなのですが、予期せぬエラーや事故などで、アプリケーションが、通常終了しなかった場合に、このテンポラリファイルが残ってしまいます。
それが何度も積み重なって、不要なファイルが増えていってしまうわけです。

僕のハードディスクの場合、このテンポラリファイルが、約250MBもあるので、今すぐ消したい所。

…と言っても、いざとなるとなかなか気合のいるもので、今この際バサッ!!と削除してしまうかどうか迷っています…。

なんせ全部で3,000個以上もあるので、消してはヤバイファイルがある確率も多そうです…。
でも、250MBの容量はデカイ…。(^^;

うぅ~ん、悩む…。

…とこの頃悩んでばっかりだけど、今日はこの辺で失礼します。

                  ★☆ P検まであと8日!! ☆★
《 P検を頑張ろう!! …ってFinePix700は当たっているのか…?(^^; 》
==================================================
Nifty:FGALTLA/LIB/5/1544 : ホリィちゃんの画像ビューアー Version 1.80
Nifty:FGALTLA/LIB/9/1160 : フォント一覧印刷君 Version 2.20
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
http://member.nifty.ne.jp/Hito/ E-mail to FZK11464@nifty.ne.jp
==================================================
1998年 11月 5日 木曜日  岩崎 仁【NIFTY ID:FZK11464】

※ 本ページは、テキスト形式で配信されていた時代の過去記事を一括で変換しています。一部、読みにくい部分があるかと思いますが、ご容赦ください。

1998/11/04の日記のメインビジュアル1998/11/04の日記
1998/11/06の日記
1998/11/06の日記のメインビジュアル