1998/11/12の日記

1998年の日記


こんにちは。 岩崎です。

とりあえず今日も《『今日の日記』500回おめでとうメール》を募集中!!
『今日の日記』を読んで実に感動した!とか(そんな人いるのか?)
なんて岩崎仁は暇な奴なんだ!とか、『今日の日記』への感想等など、長さや形式を一切問わず、世界各地におめでとうメール下さいビームを送信中!!
今日始めて見た君も、前からずっと見守っていてくれた貴方も!
さぁ!皆で考えよぉ~!! …じゃなくて、おめでとうメールを出しましょう!!
アドレスは、【NIFTY ID:FZK11464】もしくは、【FZK11464@nifty.ne.jp】です。            ←既に定文化…。

さて、そろそろP検の動揺を隠しきれなくなった自分。
マジで合格できるのだろうか?
前回も言ったかも知れないけれど、2級と3級を合わせてチャンスは2回…。
1度3級を落としたらもう2級は受ける事ができません…。
…と言っても次の日になったらまた受ける事はできるんですけどね…。(^^;

…でと、今日の話題はもう昨日の時点で予測可能ですよね?(^^)/
そうです! ついに、やっと、あの『 FinePix700 』をGetしました!!
イェ~イ!!! しかも(一応)限定発売のブラック!!
さすがにゴールドはあれですけど、ブラックはクールな感じで、かなり格好良いです!

…それにしても高かったですね…。
保証とか色々入っちゃったからかも知れないけど、おかげさまで7万を軽く超えました…。(;_;)/
なんとかパソコンと接続するインターフェイスキットを買えたものの、前回言っていた16MBスマートはメディアは、当分先になりそうです…。(^^;
…って言っても早く手に入れないと結構困るんだよね…。
付属している2MBのスマートメディアじゃ、普通の画質でも5枚しかとれないし…。
とりあえず色々いじって見ましょう!最初ですし。
なかなか操作も簡単で、特に問題ないです。

ただスピードがちょっと遅い感じがしますね…。
モードの切り替えとか、データの保存とかに…。
最高画質での保存の場合は、数秒かかります。

…でもこれで結構便利になりましたね。

…それにしても、P検前にこんなものを買ってしまって良いのか?
かなりの誘惑になると思うんだが…。(^^;

しかし、この誘惑に勝ってこそ真の男だ!(本当か?!)

でもやっぱり色々いじって見たいなぁ~、パソコンにデータを転送してみたいし…。

とにかくやるべき事は、ホームページのプロフィールは更新間違い無しだな。
全く無意味だが、What'sNEW?の部分にも、『 FinePix700 』を買った事を書こう。
こんなに苦労して買ったわけだし自慢してもOKなはずだ。
とりあえず今日僕にメールを送ってくれた人は餌食だな…。
下手すると数回言われる可能性もあるかも知れないぞ…。(^^;
とりあえず注意だっちゅ~の!!


…あ、そう言えば全く関係無い話しだが、昨日『筆自慢12』のちょっとしたバグを発見したので、今日MET'Sに電話をしたんですよ。

所が数分たっても電話中…。
約3分おきになんと1時間も電話をかけました。
途中で114にも電話をして見たものの、正真証明の話中…。
…にしても長すぎる…。
結局用件を済ませるのには、余裕で間に合うと予想されたいた1時間は、電話をかけただけで終わりました…。
本当に114はあてにして良いんでしょうか??

…にしても繋がらないMET'Sの質問受け付け。
MET'Sのサポートは駄目なのか??


…って話しは全く関係なかったけど、インターフェイスセットでも繋いで見るかな?
今充電中で、コードが届かないけど…。(;_;)/

うわっ!なんだこの分厚い『使用説明書』は!
…あ、それに『簡単操作ガイド』も付いてる…。
ある程度操作方法がわかったら、特に必要ないから、『簡単操作ガイド』を読むだけで良いかな?
画像の加工や編集は、フォトショップでできるし…。

…って語ってないで接続しよう……。
なんだ?ケーブルが2つ付いてるよ…。もしかしてバグ??
いや~なんか特しちゃったなぁ~!(^^)/

…って接続部分が違うものだよ…。これだから6千円もするんだな…。
別々で売れば4千円くらいにはなったのにさ…。

とりあえず接続しましょうね。

………。

ふぅ~良かったぁ~。
当たり前だけどピッタリ接続する部分があったよ…。(^^;
SCSIの時に数回変なの(接続できない奴)買って来ちゃったから、実はかなり心配してたんだよね…。(^^;

とりあえず後はセットアップするだけか…。

どっちにせよ、メインの『 FinePix 』がこっちに届かないわけだから、ゆっくりやりましょう。(^^)/

それでは今日はこの辺で…。

                  ★☆ P検、明後日に迫る! ☆★
《 なんにも無いけど、1度はホームページ来てねぇ~!!(^^)/ 》
==================================================
Nifty:FGALTLA/LIB/5/1544 : ホリィちゃんの画像ビューアー Version 1.80
Nifty:FGALTLA/LIB/9/1160 : フォント一覧印刷君 Version 2.20
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
http://member.nifty.ne.jp/Hito/ E-mail to FZK11464@nifty.ne.jp
==================================================
1998年 11月 12日 木曜日  岩崎 仁【NIFTY ID:FZK11464】

※ 本ページは、テキスト形式で配信されていた時代の過去記事を一括で変換しています。一部、読みにくい部分があるかと思いますが、ご容赦ください。

1998/11/11の日記のメインビジュアル1998/11/11の日記
1998/11/13の日記
1998/11/13の日記のメインビジュアル