1998/11/13の日記

1998年の日記


こんにちは。 岩崎です。

とりあえず今日も《『今日の日記』500回おめでとうメール》を募集中!!
『今日の日記』を読んで実に感動した!とか(そんな人いるのか?)
なんて岩崎仁は暇な奴なんだ!とか、『今日の日記』への感想等など、長さや形式を一切問わず、世界各地におめでとうメール下さいビームを送信中!!
今日始めて見た君も、前からずっと見守っていてくれた貴方も!
さぁ!皆で考えよぉ~!! …じゃなくて、おめでとうメールを出しましょう!!
アドレスは、【NIFTY ID:FZK11464】もしくは、【FZK11464@nifty.ne.jp】です。

…と、いつもの文章で始まる『 今日の日記 No.499 』。
いよいよ明日は、パソコン検定試験であり、『今日の日記』500回目記念でもあります。

とりあえず500回目もいつもの様に行こうと思います。

…にしても、いよいよ明日ですね…。P検…。
なんかあんまり勉強して無い感じです。(^^;
とりあえずパソコンの基礎は大丈夫。
全問選択式なので、特に問題は無いでしょう。

…とかって余裕をこいてると痛い目にあるんだよねぇ~。(^^;
『何?!こんな問題もでるんかいっ!!』とか、『おぃおぃこんなの知らねぇ~ぞっ!!』とかね。
もしこんな問題ばっかりだった場合は、あてずっぽうにやるしかないです…。
問題は一切ランダムででるので、1番が連続ででても仕方ない訳で、前後の選択で判断する事は不可能。
そんな時の為にとりあえず色々幅の広い事を最後にやっておこうと思います。
一部を深くするよりも浅く広くって感じですね。
そうすれば、訳のわからない問題が出ても、『あれぇ~?これどっかで見たことあるなぁ~?』
…となって、回答のヒントになる可能性も無くはありません。

それと、問題は級。
とりあえず予定では3級と2級を受けるわけで、3級に合格しなければ2級は受験する事ができません。
また、1日に2回しか受験する事は不可能です。

よって、3級が1発で受からないと、2級は受けられないという事になって、2級の勉強は無意味になってしまいます。

…つまり3級を重点的にやれ!って事ですが、もし意外にも3級の問題に簡単なものが出た場合、速攻で2級の受験になるわけで、やっぱり2級の問題もやっておくべきです。

とかなんとか悩んでいて気がつくと、FinePixで写真を撮ってたりしてました…。(^^;

…とりあえず、久しぶりにP検の模擬試験でもやってみましょう。
この模擬試験は買ってきた問題集とは別もので、P検のオフィシャルガイドに付いてきたもの。
難易度は3級程度のものらしいです。

…で、結果は?ってな事ですが、
 パソコン基礎 5
 Windows95   4
 ワード    4
 エクセル   3
 ネットワーク 5
 ※評価は1(悪い)~5(良い)の5段階。

…で、平均4.2。 なかなか良い結果ですね。
ちなみに最初の成績は、
 パソコン基礎 5
 Windows95   4
 ワード    3
 エクセル   3
 ネットワーク 4

…です。 平均が3.8なので、結構勉強したかいがありました。
この模擬試験の問題がいつも同じって言うのも問題ありますが、今日はこの成績が全て5になるように頑張りたいと思います。

…全部同じ問題だったら意味無いだろ!って感じですが、とりあえずすべて5にする事でここに出てくる問題70問は、全てマスターした事になるので、何かの役にたつとは思います。
とりあえず今日で最後なので、今日くらいは頑張ってみようと思います。

…いよいよ明日は『今日の日記』500回目。
見事に笑って祝えるか、悲しい500回になってしまうのか?
それは明日の試験結果にかかっています。

…と言う事で、明日の『今日の日記』は実に楽しみですね。(^^)/
《『今日の日記』500回おめでとうメール》待ってます!

それでは今日はこの辺で…。

               ★☆ P検、いよいよ明日に迫る! ☆★
《 なんにも無いけど、1度はホームページ来てねぇ~!!(^^)/ 》
==================================================
Nifty:FGALTLA/LIB/5/1544 : ホリィちゃんの画像ビューアー Version 1.80
Nifty:FGALTLA/LIB/9/1160 : フォント一覧印刷君 Version 2.20
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
http://member.nifty.ne.jp/Hito/ E-mail to FZK11464@nifty.ne.jp
==================================================
1998年 11月 13日 金曜日  岩崎 仁【NIFTY ID:FZK11464】

※ 本ページは、テキスト形式で配信されていた時代の過去記事を一括で変換しています。一部、読みにくい部分があるかと思いますが、ご容赦ください。

1998/11/12の日記のメインビジュアル1998/11/12の日記
1998/11/14の日記
1998/11/14の日記のメインビジュアル